« | トップページ | 六本木ヒルズクラブ »

博多グルメ報告

今回の博多行きは講習会が中心。。 昨年はちょうど福岡地震の日だったので、三井アーバンホテルの4階でとても怖い思いをしました。また地震のせいで交通機関が全部ストップしたので参加者は激減。散々な講習会でしたが、今年は50名近い人が参加していただき、意義のある研修を行うことが出来ました。ともかく地震がなくてよかったです。

年一の九州行きですが、なじみの居酒屋も出来たりして、そっちも楽しみのひとつです。長浜の入り口にある第三共進丸っていう、庶民的なお店。ここのゴマサバと箱ウニは絶品です。それと焼酎がセルフサービスでなんと一杯100円。自分で一升ビンから注ぎます。支払いは最後に自己申告。種類も豊富でほんと、のんべにはたまりません。何杯のんだか覚えておくのが難しいですが…。それくらい、とってもとってもリーズナブルです。ここ3年ほどは九州に行くたびに寄らせて貰ってます。 以上、博多のグルメ報告。

« | トップページ | 六本木ヒルズクラブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 六本木ヒルズクラブ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ