« 吉野楽講座報告書出来! | トップページ | 今日は父の祥月命日 »

女優さんと一緒の吉野楽

昨日も書きましたが、吉野楽講座の報告書が出来ました。
実は私の希望と、会の思いといろいろやり取りがあって、パネリストの選考は重要な位置を占めていました。

とりわけ第4回出演の本上まなみさんや第5回の星野知子さんといった知性のある女優さんを選考するのはなかなか難しかったというのが裏事情です。

吉永さゆりさん、小泉今日子さんなど私の好みもお願いしましたが、予算の問題より、内容の点であまり賛同が得られなかったという事情がありました。

ちなみに第3回のゲスト女優の友里チカコさんは私のリクエストや好みでの選考ではありませんので・・。

といったいろんな取り組みをおこなった吉野楽講座は私の中でも思い入れのある、シンポでした。

是非報告書をご笑覧下さい。

メールをお待ちしています。Yosinogaku4

« 吉野楽講座報告書出来! | トップページ | 今日は父の祥月命日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吉野楽というのは音楽、楽器を使ったものでしょうか?昨年だったか、本上さんが吉野の番組に出演されたのを見たことがあります。そのときほら貝の笛みたいなものを吹かれていたような記憶があります。

こういう講座に女優さんがパネリストして参加されるのって珍しいですよね。
お寺さんだけではなく、大学などでも企業人を呼ぶ講座がたくさんありますが、スポーツ選手や俳優女優のかたがたを呼ぶというのは新たな取り組みとしては面白いなあと感じます。

ども、です。

23日まで山に籠もっていましたので、レスが遅くなりました。

>吉野楽というのは音楽、楽器を使ったものでしょうか?

いえ、違います。

世界遺産登録の吉野の魅力を語り合った連続フォーラムです。
よろしかったら報告書を送らせて頂きますが。

本上まなみさんも第4回講座でご一緒しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉野楽講座報告書出来! | トップページ | 今日は父の祥月命日 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ