« 久々に忙しかった | トップページ | 原稿三枚・・・ »

我が家はウルトラマンブーム…

Img_3128_2 日記もちょっとお休みしてますが、先日、2才になる一番下の子どもを連れて貝塚市にある円谷ジャングルという、ウルトラマンのアトラクション・アミューズメントショップへ行って来ました。

つい先日までアンパンマンだったのに、7月に入ってから急にウルトラマンブームが彼の中ではじまりました。高1の長男が昔ウルトラマンおたくだったので、関連のビデオやフィギアが山ほどあり、お金があまりかからないブーム到来でありがたいですが。

お陰で一日中、朝から晩までウルトラマンビデオばかりをみせられています。

で、そんな彼を喜ばそうと貝塚に行きました。

周りにいっぱいウルトラマンの人形やアトラクションがあり、なまのウルトラマンがショーをやったり、写真を一緒に撮ってくれたりして、パニクってました。

今月末に締まるのはホント残念です。

11月に八尾市に新しく開店するということですが、ショーはなくなってしまうとのこと。

せっかくマイブームなのに可哀想です。

もちろん16日から全国公開されるウルトラマンメビウスの映画も前売り券を買っています。

ウルトラマンは私たちの世代がはじまり。リアルタイムにウルトラマンやウルトラセブンを応援したのですが、こんなに長く続くヒーローになろうとは思いませんでしたね。

しかもウルトラマンはいっぱいいて、いろんな名前があって、私らにはもうさっぱりわからなくなっています。

モノが豊富になった象徴のような、ウルトラマン達の大量登場です。昔は3分しか活動出来ないウルトラマンの登場にどきどきしたものですが。。

« 久々に忙しかった | トップページ | 原稿三枚・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に忙しかった | トップページ | 原稿三枚・・・ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ