« 今年最後?のニュースです。 | トップページ | 謹賀新年 »

みなさん、良いお年を。。

なぜか、夜中2時半に目が醒めて、ずっと起きてしまいました。

今日は年越しのかがり火と護摩の用意をして、夕方から一年間の御礼をおつとめを御本尊に捧げます。

で、紅白を見ながら家族団らんのひとときを送り、12時前に護摩を修します。雪もかなり溶けてきたし今日はよい天気になるとのことですので、年越しは10人くらいのお参りがあると思います。ま、自坊の年越しはそんなところです。護摩の後、彼らを送り出して、寝るのは2時半を廻ると思いますねえ。

っていうことは今日は24時間起きてることになります。だからなんで今朝そんな時間に今朝は起きたのか、ちょっと反省。

さて、今年もみなさまにはいろいろお世話になり、本当にありがとうございました。

大変なことも多かったですが、おかげさまで何とか乗り切ることが出来ました。

重ねて御礼申し上げます。

新年もよろしくお願いします。

どうぞどうぞ良いお年をお迎えください。

« 今年最後?のニュースです。 | トップページ | 謹賀新年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後?のニュースです。 | トップページ | 謹賀新年 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ