« 寒修行 | トップページ | 怒濤の2週間だ! »

今月の愛染法

今日は本来一年のウチで一番寒い愛染さんのご縁日。
毎年1月27日朝の愛染明王供養法は手がかじかんでつらいのですが、今日は温かかったので助かりました。仏器も例年は手で持てないくらい冷たくなっているのですが、ぜんぜん大丈夫。

暖冬でスキー場など困っているところも多いのでしょうが、作法の朝は暖冬がありがたいです。

昨日は三井寺、聖護院、前鬼山小仲坊住職の自宅などを回り、今年6月から深仙宿で参籠修行をする本山の学僧さんの挨拶回りにつきあって、夕べの帰りが遅かったので、朝起きるのがつらかったですが…。

でもつらい朝でも作法を終えるとすっきりしますね。

なんか体に芯が通ったようです。

みなさんが幸せでありますように・・・。

« 寒修行 | トップページ | 怒濤の2週間だ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒修行 | トップページ | 怒濤の2週間だ! »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ