« おとといの夕陽 | トップページ | 今朝は冷えます »

それでもみんな大好きです!

僧侶になったのに、ストレスを持つとはなんだか、偽物の坊主を露呈しているようでなさけないが、このところ、かなり大きなストレスに煩わされている。

スケジュールが忙しいからではない。それも多少は影響しているだろうが、やはり心に憂鬱なものを抱え込んでいるからであろう。

人生なぞは自分の思うようにならない、ってことくらいはもう50才も過ぎたのだから、ハナから承知はしている。理不尽なことだって世の中いくらでもある。

要はそれに向き合う自分の心次第である。

その心が少し萎えているのかなあ。

おかげさまで仕事は順風満帆で来ているし、世間から見れば上出来だといってもらえるかもしれないが、内実はそうでもない。

そんなものはみんな同じだよって、ひとにはさんざん言ってきたのに…。

健全なる精神は健全なる肉体に宿る…のだから、まず体調回復が一番なのだろう。

みんな頑張りましょう!

それでも、みんな大好きです!

« おとといの夕陽 | トップページ | 今朝は冷えます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おとといの夕陽 | トップページ | 今朝は冷えます »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ