« テレビ出演 | トップページ | 今日から東京へ »

相撲観戦

070323_151101 070323_160501 昨日は大相撲大阪場所13日目のご招待を受けて、枡席で観戦させていただいてきました。

4年前やはり招待券を頂戴して砂かぶりで観戦させていただいたのが初めてでしたが、昨年は枡席で飲食をしながらの観戦を経験させていただき、2年連続のご招待となりました。

枡席は4人定員なのですが、実は大人4人はかなり狭いですねえ。

今回は2時半に入り、十両の土俵入りからゆっくり見せていただきましたが、6時までの観戦は狭さを堪能しました。

今場所十両の11枚目?の大真鶴という吉野郡出身の関取がおり、場所前に吉野に挨拶に来て私も歓談しましたので、彼の取り組みは思わず身びいきで応援してました。写真1です。見事に勝ってくれましたので嬉しかったです。

ただだんだん外国人力士ばかりの活躍が目立つので盛り上がりがいまいちですが、でも、一杯飲みながら声援を送るのは風情がありますねえ。

写真2は横綱朝青龍の土俵入りでした。携帯カメラなので写りは悪いです・・・。

« テレビ出演 | トップページ | 今日から東京へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビ出演 | トップページ | 今日から東京へ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ