« 山開きですね。 | トップページ | のんびりと野球中継 »

GWっていうのに。

今日は朝から拝み屋さんな生活でした。

来訪者一人めは先々月に来た大学留年中の女子大生で、この間お話しをして、少し学校へ行けるようになったみたいでした。よかったです。

二人めは鬱病のため、高校を休職中の教師の方で、いろいろお話しをさせていただきました。 先生も大変デスモノね。でも鬱病は早い内に治さないと怖い病気ですよ。

三人めは車のお祓いでした。

午後は護摩。それから10人ほどお加持をさせていただきました。

さて昨日ですが、歩いて20分ほどにある自分地の竹藪に筍堀に行きました。今年は出来が悪く、またイノシシが小さい内に掘ってたべているようでさっぱり上がっていませんでした。

写真は唯一見つけて筍です。

写真の手は家内の手です。←関係ないか。^^;

約30㌢弱ですが、昨日は若竹煮にしていただきました。美味しかったです。今日は残りを天ぷらにしていただきます♪

・・・って一日2回も日記を書いているなんなんでしょうね。世はGWまっただ中、っていうのにねえ。
070502_123901

« 山開きですね。 | トップページ | のんびりと野球中継 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山開きですね。 | トップページ | のんびりと野球中継 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ