« 高祖会大法要 | トップページ | 山伏秘薬① 蛍 »

娘とデート

Sn370080  おととい、娘と大阪でデートした。実の娘ですよ。

去年から神戸で一人暮らしさせている娘が就活で梅田に出てきていたので誘って、まずは難波の行きつけのお寿司屋へ。どうせふだんろくなものを食べていないだろうからご馳走をしてやった。それからちょいと仕事を手伝わせて、夕方にはスパワールドで休息。岩盤風呂に感激していた。で、そのあと、小腹が空いたので、新世界をぶらり。

通天閣に昇ろうって娘を誘って、側まで行ったら、なんと6時で終了。行ったのが6時10分。もう少し早く行けば間に合ったのに・・・残念でした。

で、以て、串カツ屋へ。

通天閣からじゃんじゃん横町までぶらぶら歩いていると、とある串カツ屋の前で、呼び込みしているイケメンのにいちゃんに「寄っていって頂戴!」と、娘が声をかけられて、つい娘の誘いに乗ってふらふらと入店。実は新世界は行きつけの店以外へ入って美味しかったためしがないので、不安だったが、案の定、×。店内は広くて今風で、若い女性の団体さんでもOKって感じだが、やはり味はいまいちでした。でも一番搾り生ビール中が280円は魅力でしたねえ。

数本食べて、はしごしようか、って娘に言ったら、娘も行くというので、次はじゃんじゃん横町へまっしぐら。だるまも15人ほど並んでいたし、八重勝も20人ほど並んでいたので、並んでまで入るほど味は変わらない、っていうので天狗へ。やはりさっきの店より、かなり美味しい。

ただ天狗はメニューが少ないのが難点。

かえりに行きつけの佐兵衛寿司に寄ろうと思ったが、娘がそんなにたべられへんっていうので(まあそりゃそうだ…)、断念。佐兵衛寿司本店のにいちゃんはかなりのイケメンなんですがね。

最後に小遣いを渡して。ばいばい。

・・・という、新世界巡りでした。

娘の前でかなり見栄を張ったので、帰りの電車で見たら財布の中身がかなり厳しい状態になってしまいました。親ばかですねえ。

でも父の日のプレゼントはちゃんともらいましたから。

« 高祖会大法要 | トップページ | 山伏秘薬① 蛍 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高祖会大法要 | トップページ | 山伏秘薬① 蛍 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ