« まるで真夏だよ~ | トップページ | 彼岸というのに・・・ »

なんとかしよう・・・

日本をなんとかしようなどと豪語しながら、なかなかこれが難しく、正直、なんにも出来ないでいます。

有名な??私の奥さんの名言があります。

何年か前に週刊朝日の連載記事『夫婦の情景』に出たとき、奥さんが、「日本のことをなんとかするより、まず自分の家をなんとかしてよ!日本のことをなんとかする人は一杯いるけど田中家をなんとかするのはパパしかいないんだから…」という名言を吐露なさって、あのときの記事の一番光った言葉となりましたが、この問題は名言のごとく男と女の永遠のテーマでもあり、また私と公の狭間を言い当てているだけに、私の心に重くのし掛かっております。

なんとかしようという心意気はまだ消えていませんが、自分の限界を目の当たりにする日々です。

でも自分のやれるところでやる以外にないわけです。ね。。

京都の京田辺市で斧を振り下ろして警察官の父を殺した女子高校生。。早くなんとかしないといけません。。

« まるで真夏だよ~ | トップページ | 彼岸というのに・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まるで真夏だよ~ | トップページ | 彼岸というのに・・・ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ