« 厚遇です♪ | トップページ | 今日は完全オフ »

大失態の一夜。。

昨夜は朝カル出演の宗教学者久保田ノブヒロ先生との懇親のため、夕方急遽大阪行き…。先生とは24年来のおつきあい。一番最初に修験道応援団をかってでていただいた先生でした。

講座を終えた久保田先生とともに朝カルのスタッフに設定して貰ったお店で痛飲。久保田先生と交流もある私の大阪の友人も誘っていたので、私の来年の講座でもお世話になる朝カルスタッフさんやマイミクの同音さんたち5人で呑んでました。久保田先生の講座は同音さんのしきりでした。

一軒めで同音さんが帰り、2軒めのお店で2杯ほど呑んだところで私も最終電車の時間が近づいたので後ろ髪(まるぼですからホントはありませんけど)を引かれる思いでしたがお別れをして、ダッシュで駅へ。その途中、携帯電話を1軒めの店にわすれたことに気づいたのでした。どーーしよう。

今戻ると電車は乗れなくなってしまう。さんざんタクシーの中でまよいましたが、店の名前もわからないし、ともかく電車で帰ることを選択。乗る前に事の次第を家内に公衆電話して、帰山。

吉野に着いたのが12時前だからさすがにそのままにして寝ました。

どうなったかと心配していましたが、今朝家内から連絡があり、あのあと友人に連絡をとり、一軒目の店に問い合わせてくれたらあったそうで、彼が取りに行ってくれ、今は大阪の彼の家に無事保管されているとのこと。すっかり迷惑をかけてしまいました。とほほ・・・。でもあってよかったなあ。

明日には手元に帰ってきます。

そんなわけで今日は携帯のない生活となります。

どたばたの一夜でした。みなさん、飲み過ぎには注意しましょうね。

« 厚遇です♪ | トップページ | 今日は完全オフ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厚遇です♪ | トップページ | 今日は完全オフ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ