« 押し迫りました・・・ | トップページ | 明日も「比叡の光」 »

今年の総括…感謝です

今年一年はみなさんにとってどんな一年でしたか?

私は、実は年頭からこの一年は飛躍の年にしたいとかなり張り切っていましたが、期待していた「極道の妻たち」で有名な作家家田荘子さんとの対談本が念校(最終稿)まで行きながら…表紙も出来ていたのですが…諸事情で、おもいっきりぽしゃってしまって、一時、めげめげで、不安なスタートでした。

でも、ふとこの一年をふり返ると、結果的には朝日カルチャーセンターでの講座出演をはじめ、いろんな方に講演会やシンポジウムや大学の特殊講義に呼んで頂いて、昨年以上に活躍させていただいたとおもいます。

テレビも年末の「比叡の光」(明日30日が第二週放映です)やNHKBSスペシャル「天空の旅人」、「みのもんたの歴史発見SP」、「なんでも鑑定団SP」などなど…一杯出して頂きました。

また今年初めに上梓された立命館大学での「リレー講義本・宗教者に聞く」(法蔵館刊)や加門七海先生の「うわさの人物」(集英社刊)など講演録やインタビュー本も何冊か刊行され、雑誌でも、「大人のウォーカー」誌上での作家松井雪子さんとの対談記事をはじめ、「仏教新発見」第6集金峯山寺号(小学館刊)での寄稿などなど、全国誌での、かなりの依頼を受けました。

肝心の吉野の仕事は、いろいろ心労はありましたが、それでも、おかげさまにて、役行者出開帳など、なすべき事業は多くの方の力添えによって大変うまく行ったように思います。

感謝感謝…の一年でした。

みなさん、ありがとうございました。

そうやってみると、今年も大変良い一年でした。

みんな大好きです・・・・。Img_1240 Photo

« 押し迫りました・・・ | トップページ | 明日も「比叡の光」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 押し迫りました・・・ | トップページ | 明日も「比叡の光」 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ