« 七草粥と初護摩供 | トップページ | パンダと結婚記念日 »

貧乏性な私

昨日は本山の特別奉賛企業の大手電鉄会社K鉄道に正月恒例の年始挨拶に行った。

副社長と常務さんにご挨拶のあと、副社長に誘われてランチをご一緒する。

午後は東大寺の執事長さんとWFBYの世界大会などの件でアポをとっていたので、奈良へ。貧乏性の私は折角奈良に廻るのだから、約束の時間まで時間があったので、奈良県庁などにもご挨拶に廻る。

奈良県観光連盟のN専務、県庁文化財保存課のK課長、土木課のM次長、県議会のT局長などなど…春の特別公開の広報や、石垣修理のお願い、金峯山寺所蔵の金峯山経塚出土品の修理、釈迦如来修理報告の宗報誌原稿依頼、世界遺産大峯奥駈道の保全管理に関わる連絡協議会開催の打ち合わせ、三重・和歌山・奈良3県県会議員の蔵王堂訪問の件などなど、限られた時間を存分に使って、いろんな話が出来た。アポなし、アポありも含めて流れるように無駄のない時間でした。

その後、東大寺へ行き、最後は再び県庁に戻って懇意にして頂いている副知事を副知事室に訪ねる。こんな時間だから晩飯でもどうですかっていうことになり、これも懇意にしているS女史(彼女は奈良の観光振興にさまざまな活動をやっている人で、昨年の「なんでも鑑定団スペシャル」で私をテレビにひっぱりだした張本人)とともに食事会で仕上げた。

実にさまざまな人と出会った一日であったが、あんなに時間がうまく嵌ったことも珍しい。

いづれにしても寸暇を惜しんでうろうろしてしまういつもの癖が出た。どこにいってもついバタバタとそういう風にしてしまう。ホントに貧乏性だなあとつくづく思う。そんなにせこせこ走り回らないでもよさそうなものですよね。

みなさん、ありがと。おかげさまで有意義な一日でした。

« 七草粥と初護摩供 | トップページ | パンダと結婚記念日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七草粥と初護摩供 | トップページ | パンダと結婚記念日 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ