« ここ4日、なにしてましたか?って・・・ | トップページ | 哀しくて哀しくて・・・ »

君が15歳になったら・・・

子どもが生まれたとき、自分で勝手に決めたことがある。

子どもが15歳になったら、父の私と二人っきりで旅行をしようということである。

かなり思い入れを持って誓ったわりには、実際子どもが15になってみて、まあ子ども自体はそんなに喜んではいないようだが。

で、5年前、長女の娘が15になったときは大阪南港で開催されていたサルティンバンコの公演に行き、ハイアットリージェンシー大阪で一泊した。娘と一緒にスカイラウンジで過ごした時間は思う以上に充実していた。

2年前は長男の15歳。なかなか行き先が決まらなかったが、彼がたまたま応募した「地球平和宣言・感想文コンクール」で佳作に入選し、東京新宿で表彰式が予定されていて、連れて行って欲しいというので、それにした。新宿のセンチュリーハイアットに泊まって表彰式に出たが、お互い風邪を引いていて、しんどかったことが懐かしい。

そして今年は次男の15歳。昨年9月に15になったが、これもなかなか行き先が決まらなくてぐずぐずしているウチに、この春からは高校に行くから、通学しだせばよけいなかなか旅行に行けなくなる、って言うので、ともかくなんでもよいからと、今日、一泊で温泉旅行に二人で行くとになった。ずいぶんしけた旅行だが美味しいものを食べたいというので、まあそれもよいかと思っている。私は北海道とか東京ツアーを進めたのだが…。

さてさて今回の旅はどんなことになるやら・・・。

« ここ4日、なにしてましたか?って・・・ | トップページ | 哀しくて哀しくて・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここ4日、なにしてましたか?って・・・ | トップページ | 哀しくて哀しくて・・・ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ