« 濃いい人たち・・・ | トップページ | 世界遺産の道を守るために・・・ »

花の吉野山…情報発信

S_y8r3193 桜の時期が待ち遠しい吉野山です。

今年は南朝を偲ぶ特別展なども企画しています。

で、いろいろ情報発信を試みていますが、今日はたまたま新幹線の車中で手に取ったJR東海の雑誌「ひととき」の中で、吉野山の桜と太閤の花見が詳しく紹介されていました。なかなかの読み物でしたよ。

それから東京限定の情報発信なのですが、オフィスで働く女性のための情報紙「シティリビング」3月7日号に私の顔入りで花の吉野山が紹介されています。「キレイ処ニッポン」というコーナーですが、記事も写真も小さいのでなかなか見つけにくいかも。都内のオフィスに無料配布されていて、発行部数は18万部だそうです。オフィスにお勤めの方、探してみてください。写真は添付のものをカットして載ってます。

« 濃いい人たち・・・ | トップページ | 世界遺産の道を守るために・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
吉野山の情報発信は随分となされていると思い
ますが、桜の季節は混雑・渋滞を想像し、
訪れるのに躊躇します。
新緑など他の季節における自然・風景、行事などがもっと発信され、四季を通じて吉野山の
魅力がひろがればと。

探索する人さま。

仰せの通りです。年中、宣伝をしています。

とりわけ新緑のころの吉野は私も四季を通じて一番すばらしいと思っており、いろんな雑誌でも今までしゃべってきました。

ただ今季は春の取材が入ったので、ご紹介させていただきました。

お久しぶりです!
買っちゃいましたよ日本の歳時記第1号!表紙の写真に目が眩んで…(笑)(^^ゞ中に高野山の永坂さんが撮影された幻想的な吉野のお山がどーーん!と掲載されてますね♪
もちろん、〈吉野山遠望〉ということで蔵王堂の勇姿も♪私の目が眩んだ表紙のお写真もやっぱり吉野でした!!\(^O^)/ 桜は吉野が全てではないかもしれないけれど、やっぱりこの季節になると吉野のお山が恋しいです!(*^_^*)花供会式には土佐をうろつく予定があるので お参りすることが出来ませんが、〈吉野南朝を偲ぶ特別展〉を拝観させていただくとか口実作って(笑)是非お参りさせていただきます!!…ところで、奈良県民のくせにお馬鹿で申し訳ないですけど、蔵王堂奥殿 と某近鉄さんのニュースペーパーで紹介されているんですけど、奥殿と本地堂とは別ですか~?(笑)

本当にお馬鹿で申し訳ないです!

優婆塞BBさま、おひさ~です。

復活、嬉しいですね。
例のキモキャラの問題はまだまだ続いています。またどこかできちんと書きたいと思っていますので・・・

○奥殿と本地堂とは別ですか

同じです。蔵王堂奥殿=蔵王権現本地堂です。
是非お越し下さいまし。。お待ちしています。

奥殿=本地堂…
やっぱりそうでしたか(笑)
(^^ゞ 奥(殿)と言ってもまさか水子地蔵さんとこで展示されてるわけないし、本坊のことを奥殿というはずないですよねー。(笑)と言いながら本地堂より遠いからついうっかり本坊の方まで行ってしまうところでした。(笑)ありがとうございます!
(^人^)
さて、このあいだは山人様の大事なブログでの狼藉(笑)の数々、申し訳ございませんでした!
m(_ _)m
今回はもったいなくも〈復活〉と御言葉をいただき、ありがとうございます!
私の場合は出戻り(笑)みたいなもんです。それにどちらかというとウロチョロしている“フーテンのおばさん(笑)”ですから、ちと恥ずかしいです。
(^^ゞ

それにしても、ご自身の大事なブログが炎上しかけたのに前回のシメの言葉が
「坂田〇夫ですか~っ!?(笑)」と言いたくなるようなお言葉で、山人様の器の大きさを感じるとどめの一撃(笑)でした!!(*^-^)b

ところで、このあいだTV番組ミヤネ屋でキモキャラのことで奈良のお坊さんが抗議行動をおこしたとか報道されてたんですけど、新聞で「かわいくない?平壌遷都祭キャラに奈良の僧侶が抗議行動」と書かれていたので、もしや田中利典師が県庁まで乗り込まれたのでは~!?と思ったんですが、別のお坊さんでした~(笑)。ちょっと安心ちょっと残念(ぉぃぉぃf^_^;)
でも、フツーにマトモな“仏様達を敬う気持ち”があればあの姿 抵抗を感じます。(>_<) 〈キモカワ〉というものではないです。〈キモコワ〉です。TVで子供さんだって心底嫌がってましたもん。(笑)
仮にあれが童子だとしてもフツーの少年の童子でも変だし、明王部の方々のけん族レベルの存在に中台八葉院の仏様達が持ってらっしゃるような白ごう(漢字変換出来なくて ごめんなさい(T_T))を付けてるなんて、いくらなんでも“不遜”でしょう?あつかましいにも程があります。(^_^;)あれで500万円…って、もしかしたらあとで知事とか選定者達で山分けするのか!?と思ってしまいます。
少なくとも、県民の気持ちとか無視するようなオッサン 知事とは認めたくないですね。私は偉い有権者ですから~。(笑)
あっ!また言い過ぎてしまいました。ごめんなさい!(>_<)
来週はお伊勢さんまで行って、身も心も清めて参ります!
m(_ _)m


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 濃いい人たち・・・ | トップページ | 世界遺産の道を守るために・・・ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ