« 今年の奥駈修行 | トップページ | 明日から「G8宗教指導者サミット2008」に出席です »

奥駈ダイエット!

奥駈前に一時は85キロまで増えた体重をなんとか82キロに絞って、修行に入りました。

しかし湯の峰温泉で精進落としをして、しこたまビールを飲んだら、帰山時には修行前の82キロに戻っていました。3日間、死ぬような思いで歩いて、汗をかいて、随分痩せただろうと期待していたのにがっかりでした。

ところが奥駈が済んで、ここ数日少しずつ体重が落ちています。昨日は知人の環境大臣表彰祝賀会に出て、宴席料理で飲み食いをしたにもかかわらず、今朝の体重はなんと79.9キロ。夢の80キロをきってしまいました。

鏡に映った顔もいささか引き締まって見えます。

今日は10時から3時まで、NHK奈良放送局「気分そう〔僧〕快~心のコリをほぐします~」の取材があります。来月7月の毎週火曜日は私が5週にわたって出演することになっていますが、少し絞れた顔で取材を受けられそうです(・・・放送は火曜日の午後6時10分から7時まで。私は6時半前後の出演だと思います)。ただし、奈良限定の放送ですのであしからず。

« 今年の奥駈修行 | トップページ | 明日から「G8宗教指導者サミット2008」に出席です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の奥駈修行 | トップページ | 明日から「G8宗教指導者サミット2008」に出席です »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ