« パソコンが壊れた | トップページ | 今日は醍醐寺さんへ。 »

夜更かししてテレビ出演

昨日はチベット支援の僧侶の会の集まりが大阪であり、川原代表や顧問の上田紀行さんたちと夜遅くまでいろいろ盛り上がりました。熱い男どおし、しかも上田さん以外はみんな坊さん。すごいでしょ。

2次会では、あの應典院の秋田光彦さんも加わり、ホテルのラウンジが12時で閉まって、更に3次会へ突入!って感じでしたが、私は今朝が早いので泣く泣く辞しました。

上田さんはまだ呑みたりない、話したりないみたいだったので、大変残念でした。

というのも今朝はNHK「ぶらり西日本の旅」の取材が入っていて、あまり夜更かし顔で出演するわけにもいかないですからねえ。

1時頃に宿に戻って、朝6時には大阪を出て、吉野に帰山。いわゆる朝帰りです。で、9時半からNHKと合流して、蔵王堂で撮影でした。

まだかなり頭が惚けていて、支離滅裂な応対でしたが、なじみのディレクターからOKがでて、約2時間の撮影が終了。ま、実際に映るのは2,3分でしょうけど。

しゃべってることが不確かな状態だったので、ちょっと内心内容には心配があります・・・。

よろしければご覧下さい。

放送は来週9月6日土曜日の朝。東海、近畿、四国、中国、九州、沖縄地区で放送されるとのこと。関西は6日朝7時30分からの「ウィークエンド関西」の中で放映されます。だいたい7時52分頃から10分くらいの放送予定とか。 朝帰りの疲れ顔をご覧下さい。

« パソコンが壊れた | トップページ | 今日は醍醐寺さんへ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「西日本の旅」は、各放送局が土曜日朝に放送しているローカル番組の中で、コーナー番組として放送されている、っていうのを調べてくれた人がありましたので、以下、各地の放送をお知らせします。

ウィークエンド関西(近畿地方、土曜日7:30~8:13、放送は7:55頃~8:05頃)
おはようちゅうごく(中国地方、土曜日7:30~8:13、放送は8:00頃~8:10頃)
おはよう四国(四国地方、土曜日7:30~8:13、放送は8:00頃~8:10頃)
おはようサタデー九州沖縄(九州・沖縄地方、土曜日7:35~8:13、放送は7:55頃~8:05頃)

っていうことです。よろしければご覧下さい。

私は東京に住んでいて山人様のお顔をテレビで拝見できずに残念です。いよいよあと一週間後に神仏霊場のスタートですね。とても楽しみにしております。吉野にも近々お伺いしたいと思いますのでそのときにお顔を体験したいと思います。

体験→拝見でした。変な間違いをしてしまい申し訳ございません。

伊勢神宮での式は何時から始まるのでしょうか?伊勢神宮のHPにも出ていません。都合がつけば是非お伺いして一緒に発足をお祝いしたいと思いまして。偶然にも丁度30年前のこの日に祖母が亡くなり何かご縁を感じております。

もくじさん、ども。

9月8日ですが、今手元に案内状がないので確認出来ませんが、確か10時半から皇學館大學で式典を行い、その後内宮に参拝だったと思います。

基本的に一般の方への案内をしていないので、どこにも広報がないと思いますが(HPも出来ていません…)、参拝に来られても、かまわないとは思います。ただ親切に当日のご案内がちゃんとできるかどうかは、心配です。その辺、お許し下さい。

いつもご丁寧なお返事有難うございます。9月8日に伊勢神宮に行くことに決めました。8月18日に神仏霊場の事を知り、山人様のブログに出会い、正に急転直下のスケジュールになり嬉しい悲鳴です。伊勢神宮でお会い出来たら嬉しく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンが壊れた | トップページ | 今日は醍醐寺さんへ。 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ