« 恩師・・・ | トップページ | ちょー怒濤のはじまり!! »

自坊の35周年無事終了・・・今日は伊勢エビ!

35周年大祭、無事終わりました。

幸い天気も良く、また思う以上にたくさんの方々にお参りをいただき、なんとか35周年の面目は保てました。

おもえば平成9年頃から、徐々に父の代から私の代に代替わりが行われてきて、ほぼ父の財産を食いつぶす時期にまで来ていました。参拝も毎年1~2割減少するという大変心細い中でしたが、今年はホントにたくさんの方々に参拝頂き、120名を越える人々で、賑わい、盛会に行えました。

準備の段階から、たくさんのお弟子さんに集合頂き、またネットの友人さんなどにも遠路ご参拝をいただきました。

今日はその後かたづけでした。祝賀会の席の支払いや、お札送りに一日忙殺されました。

夜は和歌山からいただいたい「伊勢エビ」の踊り食いで改めてお祝いをさせて頂きました。肝心の大祭の写真はアップできませんでしたが、伊勢エビをアップしておきます。

なには081104_19100002 ともあれ、大変大変、疲れましたが、よい大祭を済ませることが出来ました。

多くの人々に感謝です。

« 恩師・・・ | トップページ | ちょー怒濤のはじまり!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

林南院35周年大祭、恙無く執り行われたご様子、おめでとうございました。

山人様、
御自坊の大祭 お疲れ様でした! (^人^)
お次は吉野の愛染堂の大祭ですか!?
いろいろお仕事
詰まっていらっしゃるかもしれませんが
しっかり食べて(笑)
体力つけて
頑張って下さいね!?
(^-^)/

森の案内人さん。

是非27日の愛染堂大祭にはお越し下さい。怒濤の日々を無事乗り越えて、元気で大祭に出られるよう精進しておりますので。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恩師・・・ | トップページ | ちょー怒濤のはじまり!! »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ