« 自坊の35周年無事終了・・・今日は伊勢エビ! | トップページ | ちょー怒濤3日目・・・ »

ちょー怒濤のはじまり!!

ようやく大祭も終わりほっとしたいところですが、実は今日から怒濤の日々が始まります。

今日は午後から八幡市の石清水八幡宮で神仏霊場会の拡大事務局会議。夜に吉野に入ります。6日はたぶん山積しているデスクの仕事が待っていて、午後から来客2件。。7日は役員会と本尊供。終わって午後から松阪に入り、8日の末寺晋山式の準備。8日は本番で、終わって静岡へ移動。9日に富士山麓で行われる、富士山を世界遺産にしようという国際シンポの打ち合わせ。9日本番。その日は京都まで帰って、10日は大阪で機関誌校正。11日は大阪府仏教会主催のシンポに出向。野中広務と亀井静香の講演を聴きに行きます。

12日は奈良県立大学で、遷都1300年事業の特別講座に出向。13日は午前中蔵王堂で講話、午後東京へ移動。夜はNHK出版の編集者や盟友の正木晃先生たちと懇親。14日午前中浅草で、去年と今年行った朝日カルチャーセンターでの鼎談を出版するための打ち合わせ。午後から15日までは浅草寺での世界仏教徒連盟世界大会出向。15日夕方に友人のO氏らと会合。その夜は愛知県の瀬戸市へ。16日はその瀬戸の末寺道場での護摩。終わって奈良へ。

17日は世界仏教徒青年連盟の世界大会クロージングを兼ねた全日本仏教青年会創立30周年記念・東大寺千僧法要出仕。翌日自坊に帰って夜は信者さんの月参り。19日は自坊の護摩。20日は比叡山でH氏の執行職就任祝賀会で比叡山泊まり。翌日21日は京都聖護院で来年の熊野大護摩供の件で訪問。22日は南都和唱会という県内の有志懇親会出席のため奈良護国神社へ。23日は立正コウ成会奈良教会35周年記念イベントに出向。24日は大津三井寺での落慶法要出向・・・まだまだ続きます。

25日は吉野で前登志夫先生の歌碑建立式典。唯一26日はなにもなく3日ほど吉野にいますが、この怒濤の日々の間を縫って、毎月の機関誌の原稿書きと宗報の編集があります。あ、喪中葉書の準備もしなくっちゃ。前先生の記念歌集も出さないと行けないし・・・。

27日は愛染堂の大祭で、28日が部長会。29日30日は教師補任護身法加行会ですが、29日はお休みして、日帰りで伊勢神宮で伊勢国際宗教者フォーラム出向。30日は護身法加行会。1日2日はクラブツーリズムの講話。終わって自坊へ帰り、3日は護摩。4日は熊野入り。5日は朝から熊野新宮大社で、世界遺産5周年を記念して発足を目指している「紀伊山地の霊場と参詣道・三霊場協力会」の第一回準備打合会。終わって再び京都に戻り、長男の大学推薦入学の入試テストため京都前泊(…この約束をすっかり忘れていたので熊野に行き帰りするという過酷なスケジュールを入れてしまって大失敗)。6日は入試につき合った後、午後から吉野で、弟子の結婚式の戒師をする。7日得度式と役員会。3人ほど新たにお弟子が誕生します。8,9日は沖縄行き。非法人寺院の許可伝達式に出向・・・ってなんかもう物凄いことになっています。たぶんここに書いていないことでもいくつかの約束があったような・・。

うっかり風邪も引いてられない一ヶ月ですが、そんな、ちょー怒濤の日々が今日から幕開けです。

« 自坊の35周年無事終了・・・今日は伊勢エビ! | トップページ | ちょー怒濤3日目・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スケジュール詰まり過ぎです!!(笑)
寝不足や過労でやつれないように
お身体 ご自愛下さいませ~!!
(^人^)

優婆塞BBさん、ども。。

寝不足なのですよねえ・・・今日は12時まえに寝て、3時半に起きました。その後、明日のシンポの発言要項を作って、2時間ほど二度ねをしましたが、どうもぐっすりっていうのはここ半月ありません。

仕事の強迫観念が潜在的にあるようで、睡眠時間がたくさんとれないのです。。ま、その分、昼間にめちゃ眠くなるのですが。

来月中旬までこの調子が続きますが、節制をして乗り越えたいと思っています・・・っていいながら休肝日3日めの昨日、つい、スタッフ宴会でのんじまいましたが。。ふだんから大酒のみなので、みんながいるところで酒を飲まないと承知してもらえません。。うれしいような哀しいような。

肝臓さん、ごめんね。

そんなことじゃ
い肝臓!!(`·ω·´)

なんてオヤジギャグ言うわけにいかず(笑)
でも、ちょー多忙なわりにお元気そうで
なによりです◎
ブログがご無沙汰になってしまうのは淋しいですが、
あまり無理をなさらないように
お仕事頑張って下さいませ!!
(^人^)

BBさん。。とりあえず、元気でやってますよ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自坊の35周年無事終了・・・今日は伊勢エビ! | トップページ | ちょー怒濤3日目・・・ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ