« なか卯が好きだ! | トップページ | 片付かない!! »

メリークリスマス!

仏教徒も氏子も、新興宗教も、そんなの関係なく日本中がメリークリスマスです。

イラクやアフガンではイスラム教徒が戦火の中にあり、経済破綻で失業者が今日も世界中でたくさん出て、日本では飯島愛さんが自殺して…(たぶん)、それでもやはりどこかでメリークリスマス。

我が家も…やっぱりメリークリスマスです。

追記:081224_20400001 081224_18360001  写真はゴーオンジャーのクリスマスケーキとヘルシオ作のローストチキンです。

« なか卯が好きだ! | トップページ | 片付かない!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家はあんまり信仰心無いのか、節操無いのか(笑)
フライングして昨日
ケンタッキーのパーティーバーレルいただきました♪

しかも、今年は6月15日に
高野山で真魚ちゃん像(?笑)に甘茶かけてお祝いして…
という感じです。(^^ゞ

子供の頃はそうでも無かったんですが、
年食ってしまうと、この一年最後の騒動(笑)を
なんとか乗り越えられると年が越せそうで
ちょっとホッとしてしまいます。f^_^;

年越しの大祓えのついでに
ちょこちょこ神仏霊場会の神社仏閣お参りさせていただいて
私としては1日で7ヶ所+1(笑)
というハードなお参りさせていただいて
当初の1年30社寺というお参り計画は
なんとかクリア出来たし、
来年のお参り計画も立てられてきたことだし
後はガッツリ働いて稼ぐのみ!です。(笑)
タイムトライアルにならないように、
のんびりマイペースでお参り頑張ります♪

ともあれ、異国の救い主さんも天皇陛下も
お誕生日おめでとうございます!
来年もなるべく多くの人が
機嫌よくお祝いしてらっしゃいますように~!!
(^人^)

BBさん。メリークリスマスです。。

こんにちは。

ヘルシオで焼いたチキンのお味はいかがでしたか?とっても、ヘルシーに感じませんでしたか?(笑)ケーキも美味しそうで子供さんも大喜びですね。。(笑)前に・・私もトライしましたが・・・うまくいきませんでしたぁ~(笑)さすがです!奥様!!

飯島愛さん、やっぱり・・自殺なのでしょうか・・?

山人様、メリークリスマス!
でございます~♪
私、まさか お寺のお坊様に「メリクリ」言っていただけるなんて、
思っていなかったので、
かなり嬉しいです~!ありがとうございます!

まさか、金峯山寺さん中 お坊様同士で
「メリクリ」言いあってる(笑)とは思いませんが、
4月8日は
「メリーゴータマス!(笑)」
って言いあってるんでしょうね~?(*^-^)b
一度そういう所を拝見してみたいです♪
金峯山寺さんだったら実際やってらっしゃいそうですね~?
宗務総長が率先して(笑)。 (^^ゞ

いや、冗談はさて置き、
久しぶりの家族団欒、皆様楽しんでいらっしゃいました?
もうそろそろカウントダウンですね~?
田中家全員お元気で新年を迎えられますように!
(^人^)

藍さん。チキンはヘルシオ作ですが、ケーキはローソン作です。笑。。

えっと家内がヘルシオについているレシピ以外で、市販のヘルシオレシピがあれば、紹介してほしいと言っていますがなにか心当たりありますか?

飯島さんの死はなぞが多いようですね。

BBさん。ども。。

4月8日は「メリーゴータマス!」はオモロイかも。流行らしましょう・・・。

世間は不況風でなにしろくらいですが、BBさんには是非その調子で良いお年を・・。

きゃっ♪ありがとうございます!(^人^)
恐縮です~!!(*^_^*)
ところで、その調子っていうのは
こんな調子ですかぁ?
(ノ^^)八(^^ )ノ(ノ^^)八(^^ )ノ(ノ^^)八(^^ )ノ
…って、ちょっとふざけ過ぎました!
ごめんなさい!m(_ _)m

来年は真面目に
「メリーゴータマス!(笑)」を
布教(笑)させていただきます!(^-^)/

100年後見事に市民権を得ていたらいいですね~♪
下手したら橋本○信様(笑)
の逆鱗に触れているかもしれませんが
こっそり頑張ります!σ(^-^;)

こんにちは。

私も探しているのですが・・メーカーが出しているものしか見当たらないのです。。
こうなれば・・トライしてみます!
(出来るかなぁ??笑)
分量が正確でなければ・・美味しく出来ないですね。。一度・・失敗しました。(汗)

でも、また、探してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なか卯が好きだ! | トップページ | 片付かない!! »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ