« お世話になりましたm(_ _)m | トップページ | 初夢 »

謹賀新年(^o^)

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。。

おかげさまで雪降りも心配したほどのこともなく、でも小雪は降る中、紅白歌合戦の白組勝利を確認して、かがり火をつけ(写真)、穏やかに元旦の零時を迎えました。

幸い年越しの護摩も14、5名のお参りもあり、無事終わりました。さきほど、参拝のみなさんもお帰りになり、いつもとかわらぬ平和な年越しを迎えることが出来ました。
有り難うございました。

さぁて、そろそろ寝ます。

ではでは・・・・。
081231_23460001

« お世話になりましたm(_ _)m | トップページ | 初夢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
ついでに(笑)
年越しの護摩供、
お疲れ様でした!(^人^)

やっぱり雪大したこと無くて良かったですね~?
実は…想定外なんですが(笑)
高野山も雪ほとんど無かったんですよ!!
大晦日なのに。(笑)
一応、氷点下で粉雪というか
胡麻雪(笑)パラつく程度で…(^^ゞ
意外に穏やか~な
…あ、私 大晦日の高野山って初めてでした!(笑)(≧▽≦)ゞ
和歌山なのに比叡山並みに寒い高野山(笑)が
この程度だったら綾部も大丈夫じゃないかな?
と思ってたんですけど、
滞りなく無事 新年を迎えられたそうで
良かったですね~!!
本当にお疲れ様でした!(^人^)

また今年もいろいろ大変でしょうが、
めげずに頑張って下さいませ!!
山人様に諸仏諸尊の御加護あれかし!!
(^人^)


旧年中はいろいろお世話になりました!
今年もどうぞよろしく
お願い申し上げます! m(_ _)m

あけましておめでとうございます
年末関西の方に行き神仏霊場合計39番目に達しました
去年の今頃から坂東札所をスタートし、それ以前はほとんど仏教に無縁の生活でしたが、
今年は30日には高野山の宿坊に泊まり、31日には奈良に泊まり、東大寺の除夜の鐘を見学しました。
最近「御朱印入門」なるカラーの本が出されており、役行者霊蹟霊場や神仏霊場についても紹介されています。


慈尊院に行きましたら神仏霊場の看板がありました。
だんだん認知度が深まっているようです。

ではまたコメントさせていただくかもしれません。
よろしくお願いします。

武之助さん。新年あけましておめでとうございまする。。

>慈尊院に行きましたら神仏霊場の看板がありました。
>だんだん認知度が深まっているようです。

有り難いことです。
今、霊場会では統一的なオフィシャルな看板を制作中です・・・。

これが出来てみなさんが掲示してくれればかなり統一性のある、認知のためのツールになるのですが。ご期待下さい。。

神仏霊場会専用の看板ですかぁ!
楽しみです!
お寺さんだったら、小坊主さんなんですが、
お宮さんと共通のものとなると難しいじゃないですか?
唯一神社でも仏閣でもOK♪という点では
もしかしたら、お腹部分に
京都〇番□□□院とか書いてある
《山伏くん》(笑)じゃないですかぁ!?(*^-^)b
かなり楽しみです!
頑張ってあちこちお参りして
チェックしてきますね♪(*^_^*)
…って、これが正夢でありますように!(笑)σ(^-^;)

明けましておめでとうございます。

今年は先生と吉野へ行かせて頂きます。
その時、吉野山人様を遠くからお逢い出来ますように。
今年も吉野山人様にとって素敵な年になりますように。

藍さん。。お待ちしています。

えっと、先生って誰でしょう??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お世話になりましたm(_ _)m | トップページ | 初夢 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ