« 寒い朝 | トップページ | 業、かなあ・・・。 »

昨日は東京でした

昨日は奈良県主催の遷都1300年事業関連の3事業合同総会がグランドプリンス赤坂ホテルで開催され、行ってきた。

急用で欠席して祝賀文が代読された森元総理をはじめ、御手洗経団連会長や古賀誠、鳩山由紀夫(写真で中央にうつっているのが彼。祝辞を言っている…)、福地NHK会長、下妻関西経済連合会会長・・・などなど、政財界の有名人がたくさんおいでになっていて、奈良県の遷都事業の魂胆っていうか、今事業遂行の手法の中身をかいま見たような会議だったが、現場でないとあの雰囲気はわからなかったかもしれないので、末席ながら、出席してよかったのかもしれない。

ま、私が行かなくてもよい会議ではあったけど・・・。

そうそう、せんとくんが着ぐるみでやってきて踊っていた。あいかわらず悪趣味で、悪のりもいいところだ。「いやー人気が出て、ありがたいっ!」なんていっている県職員にはがっかりだったが、奈良県の役人は全国のお役人のなかでも最もお役人らしい人が多いので、致し方がないだろう。郷に入っては郷に従えだしね。

記念品にせんとくんのピンバッチがついていた。もちろん丁重にお断りをして、返品しましたよ。

作者の藪内氏もいたなあ。

最後、全体の事務局長である荒井知事の挨拶の途中で、最後まで聞かずに失礼した。最後までいるとクロークが混みそうだったし、まあ、ともかく奈良県の姿勢がわかったから、あれで十分だろう。料理はまあまあおいしかったし。

さてさて、県の思いは090115_13520002 別に、こっちとして、これをどう利用させてもらうかだなあ。

« 寒い朝 | トップページ | 業、かなあ・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い朝 | トップページ | 業、かなあ・・・。 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ