« シンポ出演と講演会の予定です。 | トップページ | 鮨屋で・・・ »

新月の願い

本山の学僧さんへの予防医学的な意味も含めてときどきヨガの先生に夜来ていただいている。

昨日も久しぶりに来ていただいて、ヨガの実技を指導していただいた。

この先生、変わっていて、いつも面白いことを教えてくれる。

昨日は「新月の願い」を勧められた。

新月の夜に願い事を紙に書いて願うと叶うから是非やりなさいっていう強いお勧めである。

ちょうど、昨日1月26日月曜日の午後16時56分からが新月の願いタイムだというので、昨夜、密かに実行してみた。寒い夜中に紙に書いた願いを夜空にかかげて強く念じたのである。さてさて・・・・。

« シンポ出演と講演会の予定です。 | トップページ | 鮨屋で・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか面白い先生ですね~!
ヨガの先生だからって言って その専門分野に留まらず
いろいろお勉強していらっしゃるんですね!
この先生のヨガ教室だったら
生徒さん達楽しくて 飽きないでしょうね!?

でもお山の学僧の方って文化系のインテリさんというイメージの方達にヨガ…っていうのも
凄いアイデアです!(*^-^)b
もしかしたら、これも田中利典宗務総長(笑)の発案ですか!?
凄いお方ですね~!!
ところで総長、今いずこ?(笑)

とにかく、山人様のお願い事 早く叶うといいですね!!
(*^_^*)

BBさん。。ども。

>でもお山の学僧の方って文化系のインテリさんというイメージの方達にヨガ…っていうのも
凄いアイデアです!(*^-^)b
もしかしたら、これも田中利典宗務総長(笑)の発案ですか!?

→はい。。私がお願いして来て貰っています。彼女は一応ウチの宗内の方ですのでね。

>ところで総長、今いずこ?(笑)

→今日までは吉野でばたばたしています。今夕、自坊へ。2月1日の自坊節分大祭の準備に帰ります。

うわ!相変わらずご多忙ですね~!?(^_^;)
年が明けたと思ったらもう2010年まであと約11ヶ月(笑)
ですもんね?(≧▽≦)ゞ
もうすぐ節分会。山人様はのんびりしている暇無いんですね~!?
f^_^;
これだけ忙しいと風邪ひいてる暇も無い(笑)かもしれませんが、
くれぐれもご無理なさいませんように!(^人^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンポ出演と講演会の予定です。 | トップページ | 鮨屋で・・・ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ