« 手術成功です。 | トップページ | 春ですねえ »

菊川怜さんと自己採点45点

昨日、奈良市の県立新公会堂能楽ホールでの「吉野桜フォーラム in 奈良」に出演してきた。 会場はまあ、満席。定員450名の3倍近い申込みがあったとのこと。

2時からの開会式に続いて、第1部は、パネリストにタレントの浜村淳さん、菊川怜さん(結構キレイで可愛い…でもさすが東大って幹事の才女。思わず、吉野に来てねって誘っちゃいましたよ)、京都大大学院教授の森本幸裕さん(…実はこの人が原因でこのあと私がとんでもない問題をしでかすことになるのです)。

1部に引き続いてそのまま第2部に入り、1部のメンバーに吉野山の保勝会理事長藤井泰育さんが入って、トークを展開。

そして休憩を挟んで3時20分からは私が1部2部のメンバーに加わって大バトル??…まあそれほどのことでもなかったのですが。

で、なにを勘違いしたのか、シンポがはじまって、話の中で森本教授の名前をひたすら西村先生って私が連呼してしまったわけ。途中で隣に座った藤井理事長にメモ書きで、ちがう!ってことを教えられるまで、勘違いのままでした。つまり、昨日はほとんどこれで私は終わっていました。情けない話なのです。

浜村さんのトークに引っ張られ、シンポはそこそこの盛り上がりではありましたが、私の出来はこの大失敗がたたって、まあ自己採点・45点ってとこですねえ。

ここのところ、富士山フォーラムや世界遺産シンポで絶好調だったのですが、今回は久しぶりに不完全燃焼で壇を降りました。

これが今月28日に全国放映(28日午後12時10~59分、NHKBS2)されると思うと、辛いものがあります。とほほ・・・。

参考HP↓

「吉野桜フォーラム in 奈良」
http://www.osaka-event.com/event/09yoshino_forum/index.html

「吉野の桜を守る会」
http://osaka.yomiuri.co.jp/sakura/yoshino/

やはり心に憂いがあると、こんなことです。すごーーーく、へこんだフォーラムとなりました。

« 手術成功です。 | トップページ | 春ですねえ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一昨日、青岸渡寺に行きました。

東京での熊野古道のシンポジウムで山人様と同じパネリストをされた副住職様にお会いしました。

感謝の挨拶を述べるとカラーのパンフレット戴きました。

何かのご縁ですね。

有難いです。

山人様でも大舞台で失敗?する事がいるのですね! 

28日のNHKBS2を拝見させて頂きます。

本山上堂奉仕の、詳細<参加資格、集合時間、解散時間、参加費用> 以上4点

すみませんが、FAXして貰えませんか、

宜しくお願いいたします。

 FAX 072-941-6933

あっ!!参加資格!
私、大丈夫なんでしょうか~?
修験本宗じゃないし、天台宗でもないのに比叡のお山 ウロウロしているし…
σ(^-^;)
いろいろおたずねさせていただきたい事ありますので、
メールさせていただいてよろしいですか?
直接、山人様に…メール差し上げるなんて、
ちょっとドキドキです~っ!!(^_^;)

あと、NHK BS2ですが、午後12時って
夜中の12時ですか~?(笑)(^o^;)

当日、阿闍梨さんの大廻りの初日なんで、
もしかしたら私 真っ昼間 行列の最後で歩いているかもしれません。f^_^;
夜中だったらいいな~!?放送時間!

あ、わがまま言ってごめんなさい!(>_<)

メールお待ちしています 今宮崎です 明日夜までパソコンが使えませんのであしからずご了承ください。

BBさん、博治さん。

参加資格はありません。私がOKだといえばOKなのですから・・・・。

参加費は無料です。また、旅費は出ません。自費参加です。3食昼寝なしです。

メールとファックス、送りましたので・・。

FAX有難うございます。

24日は、八尾祭や家会の発表会なので、

先に決まってる行事を、キャンセル出来るか?

悩んでいます。 どうしても参加したいので、もう少し時間を下さい

宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術成功です。 | トップページ | 春ですねえ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ