« 吉野山桜情報…2 咲き始めました! | トップページ | あいのり…ラブワゴンみっけ!! »

吉野山情報…美味しい昼食!

今日は朝から本当にぽかぽか陽気で、空は抜けるような青空。桜花は一気に咲き出しました。今日一日で2,3分咲きも6,7分に進むくらいの勢いです。

で、お昼前にJAXA(宇宙航空研究開発機構)の方がお見えになったので、花見がてら吉野山を散策案内してきました。

ちょうどお昼時だったので、どこかでお昼ご飯をご招待しようと歩いていると、私の弟の自坊=中千本・東南院という宿坊がお昼の定食を始めていました。これがなかなか美味(写真参照)。

宿坊の大広間から満開の桜を見ながら、ビールを飲んで、つかのまの花見気分。料理は五目ご飯に胡麻豆腐、通しあげの揚げたて天ぷら(エビや山菜など6品)、菊菜の和え物、そうめんの吸い物、おつけものと6品ついて、1000円。

吉野山は相対的に価格が高いわりに手間をかけない手抜き090406_12480001 食堂が多い中、手前味噌ながら、これは格安にして、大変美味のお昼ご飯でした。くず餅セットもやってます。

是非この時期、吉野においでの節は、東南院で御昼食を。絶対のお勧めです。…ただ桜の時期しかやっていなのであしからず。
追伸 但しほとんど趣味でやっているお昼なので、空いていないときが多いかも。もし食べられたらラッキーだと思ってください。

« 吉野山桜情報…2 咲き始めました! | トップページ | あいのり…ラブワゴンみっけ!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

す、凄いです~!
¥1000でこの品数♪
12日は南法華寺さんより先に吉野のお山お参りさせていただいて
是非お食事に寄らせていただきたいです~♪
…ところで、要予約ですか?σ(^-^;)
なんだかマイペースなところは私のお気に入りの某岡寺さん近辺のお店に似てますね~?(笑)(^_^;)
いっちょ 運試し(笑)に寄せていただきますね~!

趣味でやってるようなことらしいので・・・。

御賞味あれ!!

えっと「あるがま」には笑いました。どんながま? うーーーん、わがまま??

凄いですね昼定食1000円ですか?

この時期花見定食?が、お寺で食べれる

お店でなく、いいですね!

是非家内といきたいものです。

もっとこのような情報を、いろんなメヂア

で、発信した方が、イイと思いますが?

吉野の桜情報?も、もっともっと発信することを、

吉野の皆さんがするべきですね!

4月24日 宜しくお願いします。博治

博治さん。。

実は今日お客さんと2人で行ったのですが、食事代を取ってくれなかったので・・・まあ、弟の寺なのでねえ・・・ボクは払うつもりだったのですけど、それでブログで宣伝くらいしておこうかなあと書きました。

まあ、そんな儲けるつもりでやっていない、希有な店ですから、入ることが出来ればもうけものだと思って、是非寄って下さい。たぶん行けば絶賛すると思いますよ、。

ただあそこの広間から見える桜はそろそろ散り初めになりつつありますが・・・・。

はじめまして。
【吉野山】+【昼食】で検索し、こちらのページを見つけ、11日の土曜日にお花見に行き、東南院さんでお昼を頂ました。
とにかくすごーい人で歩くにも苦労するほどだったのですが、東南院さんの中は静かで別世界のようでした。
食事もとってもおいしくておなかいっぱいになりました。
吉野山人さんのおかげでとても良い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

まりこさん。ども。。

お喜びいただいて何よりです。あの昼ご飯は昨日で終わりました。ブログにも書いたとおり、趣味でやってる程度のことでしたのでねえ。

でも吉野山であの内容で、あの雰囲気で1000円は破格なのです。たぶん町を散策されたのでおわかりいただけたと思いますが・・・。

結構HPの検索で見つけて頂いて、お尋ねになった方があったようですが、コメいただいたのは初めてです。

ちょっと嬉しいですね。

日付を確認してビックリです。
一年前の今日だったんですね。

先週の土曜日に吉野山に花見に行ってきました。
下調べの時にこのブログ記事を発見したので、東南院で昼食をとることが出来ました。
とっても良かったです!
どうもありがとうございました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉野山桜情報…2 咲き始めました! | トップページ | あいのり…ラブワゴンみっけ!! »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ