« 答えは前にしかない! | トップページ | 寝られない夜 »

吸い玉治療

5月に入り怒濤の日々が続いているのに、母が心不全で緊急入院して、昨日は急遽自宅へ帰った。まあ少し治まって、元気にしていてくれたので安心したが・・・。

今日は私もこのところの疲れがたまって、血が頭に上っているのが自覚できるほどに肩こりがきついので、午前中、かかりつけの鍼灸院に行って、吸い玉治療を受けてきた。

父もずっと吸い玉を受けていたので、幼いころから、吸い玉治療には抵抗がない。結構痛いけどねえ。

今の治療院は、吉野にきて、もう8年ほど掛かっている先生で、血が頭に昇ると、切れる前に、吸い玉で悪い血を退治してもらっている。

今回もどろっとした黒い血がたくさん出た。

*ちなみに写真は私のではありません。Bakkan66 Suidama3

少し頭もクリアになって、元気復活である。

« 答えは前にしかない! | トップページ | 寝られない夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母様、、少しよくなられたのですね、、お大事にされてください。

「吸い玉治療」跡が残らないのですか、、?

良くなられたのですね☆良かったです☆

上のコメント、、、藍です、、(;´▽`A``

藍さん。吸い玉の治療痕は10日ほど消えませんが、そのうちなくなりますので・・・。

昔、TVでプロレスラーやお相撲さんが背中に面白い模様(笑)を
付けているのを見たことがありますが、
あれ吸い玉って言うんですか~!
火でガラス製の小型の蛸壺(笑)みたいなのの中を暖めて…
って 見てたら痛いというより、熱そうなんですけど~?(^o^;)
それはともかく、血が濃くてドロッとしていらっしゃる、ということは
水分不足なのでしょうか?
寝る前にコップ1杯お水飲むとか気を付けないと
寝ているうちに脳梗塞~!!!(→o←)ゞ
ということになりかねませんから、
くれぐれもお身体御自愛下さいませ!!(^人^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 答えは前にしかない! | トップページ | 寝られない夜 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ