« 林南院の山上参り | トップページ | 今日も今日とて »

雑誌ブルータスの取材

今日も忙しい一日でした。

昨日の宴会は11時終了。今日は朝6時起きで、蔵王堂朝座勤行。終わって団体参拝のみなさんと記念写真。

朝から事務所でいくつかの事務処理を終えて、東南院へ。11時からの多宝塔法華三昧法要に出て、法要後11時45分に金峯山寺の事務所に戻り、雑誌ブルータスの取材を13時までばっちりうけました。

奈良の南部が持つ魅惑を吉野を出発点に取材する特集記事の応対でした。山修行のことや吉野の説明などたくさんある話ですが、2時間分の話を約一時間に切りつめてしゃんしゃんと済まして、速攻で東南院にもどり、宴会参加。乾杯にはタッチの差で間に合わず・・・。

で、15時に団体参拝のバスに乗って自坊に帰山。

ハードな一日は無事終わりました。。

ちなみにブルータスの取材ですが、8月号での掲載と聞いています。まあ、一時間以上話しましたが、載るのは2,3行かも。。そんなものですから・・・・。載ったらまた報告しますね。

« 林南院の山上参り | トップページ | 今日も今日とて »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

…え?
昨日(21日)の段階で
昨日の11時に宴会…。
それで昨日(21)の段階(笑)で今日11時宴会…??(·_·;)
山人様、タフすぎです!σ(^-^;)
しっかり食べてしっかり飲んでいらっしゃるみたいだし
大ハード(笑)なお坊さんライフを満喫しまくってらっしゃるんでしょうねぇ!?
でも、あんまりご無理なさらないように、お気を付け下さいませ!(^人^)
ブルータスも楽しみにしてます!
週刊ポ〇ト(笑)よりたっぷり取り上げていただけるといいですね~♪(*^_^*)

BBさん、ども。。

ブルータス、お前もか!にならないように祈っています。

山人様、おはようございます。

数ヶ月前にブルータスで仏像特集がありました。

読んでみると文体が軽すぎて、ちょっとなーと思いました。

山人様のお話が軽い文体に変えられてしまわないか心配です。

是非拝読します。

もくじさん。ども、、。

確かにスタッフはみんな若いし、軽いノリでの編集になるかもしれません。

ま、裾野の拡大です。

ぶっブルータスお前もか!?っっっ!!!!!!!(=^▽^=)
私、個人的に大爆笑です!!(≧▽≦)ゞ
流石、お笑いのお師匠様ですね~!?(ぉぃぉぃ笑)

あ、失礼いたしました!m(_ _)m

でも、雑誌の取材スタッフの方達が若い方々ということは
読者層もそこそこ若い…ということは
若年層も修験道や仏教に興味がある!
そういえば20代の青年(何故かイチロー似♪笑)の歩き遍路さんにお会いしたことありますもんね~!
山人様の仰る通り、裾野の拡大ですね!
山人様のお話しだったら、取っ付きやすくて良いでしょうね!
凄く楽しみにしてます♪(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林南院の山上参り | トップページ | 今日も今日とて »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ