« 今日はいい天気! | トップページ | 順教猊下追悼~その1 »

久しぶりの自坊

1日は朝から比叡山に本葬の件で天台座主半田猊下をお訪ねして、夜に自坊に帰ってきた。

このところ、管長様の遷化で全く自坊に帰られなかったので久しぶりである。

2日は信者さまの会社にお払いに出向いた。

今日は月例の護摩供。1時から修法する。
ともかく疲れ気味なので、御本尊の前で鋭気を養わなくっちゃ・・・。

明日からはまた吉野である

« 今日はいい天気! | トップページ | 順教猊下追悼~その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

昨日ある方のブログで金峯山寺の神仏霊場の御朱印を拝見しました。

奈良26番札所の印が押されていて、さすが山人様と感動致しました。

山人様、いつもいつもお勤めお疲れ様です!(^人^)
え~!?1日は比叡のお山にいらしてたのですか!?
私は31日に赤山さんから京都の街中歩き回ってました~!
ニアミスならず(笑)です!残念!(^^ゞ

でも半田孝順(字が間違ってたら、ごめんなさい!)猊下とお目どうり(笑)されるなんて、凄いですね~!!
第二のお父様のような管長猊下の御為ですもん!とは言え、いろいろ大変だと思います。
過労で寝込まないように
お身体御自愛くださいませ!!(^人^)

もくじさん。。ども・・・。

それほどのことでもありませんです。ご指摘を受けたので早速蔵王堂に手配をして、奈良26番を作らせました。

BBさん。

半田孝順←孝淳猊下です。

齢90を越えても矍鑠とされていて、お元気でした。でも大変なお仕事だとも思いました。

私は75を過ぎたら公職はごめん蒙りたいです。そんなパワーはないなあ・・・・。

あーっ!間違えてしまって 申し訳ありませんでした!(><;)
漢字に変換したら孝順って出たので、ついうっかり
あ、この御名前だっけ?とか 大ボケかましてしまいました~!
ごめんなさい!m(_ _)m
孝淳猊下!もしこの山人様のブログ御覧でしたら
平にお許し下さいませ!!m(_ _)m
あと、15日の高野山 お気をつけて行ってらっしゃいませ!(^人^)
…と言っても 前日乗り込み(笑)でしょうが。(^^ゞ

でも、御歳90代なんですね!?
山人様、ぼやぼやしてられませんよ!?
まさか、75歳ぐらいで現役引退なんて寝言仰ってるんじゃないでしょうね?(^_^;)
田中利典師には100歳になっても修験道の広報担当(笑)していただきます!
お山に元気いっぱいいただいて、しっかり頑張って下さいませ!!(^人^)
意外に20年後も こんな感じであちこちでお勤め(笑)していらっしゃると思いますよ!?(*^_^*)

かく あれかし!
と思っているのは私だけではないと思います!
v(^-^)v

BBさん。どもども。。

>田中利典師には100歳になっても修験道の広報担当(笑)していただきます!

いえいえ、その頃は土の中で地球と同化していると思います。

隠棲生活も20年後には出来たらなあ・・・と思っています。それまではしゃにむに頑張りますけど。

ええ~っっっ!?地球と同化ですってぇ!?
そう 易々と人間卒業(笑)出来るもんですかーっ!?(^o^;)
じゃ、どちらがお先に卒業出来るか競争してみましょう!
意外に私の方が土と馴染めそう…(笑)
いや、冗談です!
結局なんだかんだブーたれながら(笑)長生きしてたりして、楽しみですね~♪(*^_^*)
死ぬまで丈夫で長生き♪(笑)頑張って下さいませ!!(^人^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はいい天気! | トップページ | 順教猊下追悼~その1 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ