« アクセス数が気になります・・・ | トップページ | 今日明日は高祖会大法要! »

あかんものはあかん・・・よ!

せんとくん 酷評一転して人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000003-maip-soci

世間でいくら人気を博そうと、あかんものはあかんし、気持ち悪いものは気持ち悪い。・・・・と私は思っています。

県庁内でも最初酷評されていたのに、世間が妙に注目するに従って、変節する人ばかり。

まあ、だからってマントくんもナームくんもイマイチではあるけど、あのせんとくんのきもさは格別。

あれが人気になることは予想してたけど、やっぱり現代社会は下手物を好むんだよねえ。どこか品性をうしなっている証のような感じがしました。

それからあのキャラが決まる過程の不透明さも闇の中…。まあもとは取ったのでしょうが。

ちなみにせんとくんはせんとくんとしてたかがキャラのことなので、遷都祭には私も奈良県南部の拠点として参加協力することになっていますが、境内にせんとくんはいれません。・・・それが条件で協力することを受けました。

« アクセス数が気になります・・・ | トップページ | 今日明日は高祖会大法要! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

 うわぁーっい! \(~o~)/  やはり「山人先生のスピリット」はご健在! 四月の上堂奉仕に伺った際、沿線ホームのポスターでせんとくんをチラリと見かけましたが、ホントきもぉーっいですねえ。 並々ならぬ覚悟で剃髪された僧侶の方たちにとってひどい侮辱ではないですか! 奈良をアピールするなら、やっぱり「天平美人」デ・ス・ヨ・ネ(*^^)v 

アロの一歩さん、ども。


そうでしょ・・・あのきもさがだんだん変な人気を呼んでるってこと自体が変だって気づかないこの世の中、、狂ってますよねえ。

初めて書き込みします☆お手柔らかに…
私も仕事で最近せんとくんの商品を販売しています…が、やっぱり許せないです。仕事だから仕方ないですけどね(;_;)

私も違和感を感じていました。

私のブログでは、違和感があるのは私だけででしょうか?と、発信しましたけど

やっぱり私と同じ感覚の人、多いんですね

山人様と同じとは、嬉しいです!

アリの一歩さん。。アロうことかアロと書いてしまっていました。すいませんm(_ _)m

桜井のやくる党さま。

ヤクルトにもせんとくん関係の商品があるのでしょうか?

いずれにしても、変なものが横行して、やな世の中ですねえ。

?さま。

ミクシイのブログでも私と同感の方は多いですよ。

山人様、お久しぶりです!
6、7日はお坊さんの追っかけ(笑)で京都の街中2周したりして
しばらくブログ拝見しないうちに、
意外なネタでコメントいっぱいいただいていらっしゃるじゃ~ありませんかぁ(笑)!?
私的には前科もん(笑)なので、あんまりコメントできる立場じゃないんですが、f^_^;
やっぱり、中身の人には申し訳ないけど、お馴染みの神社仏閣の中でせんとくんがウロウロしてると嫌ですね~!?
遷都1300年のイベントのテーマとかなんとかいうのが
『四神を巡る』
とかいうのだそうで、東西南北のうち南担当(笑)が吉野のお山だと思うんですけど
西担当が信貴山で年越しからイベント始まって、せんとくんが現れるみたいです!(-_-#)
来年は虎年でかなり盛り上がると思ってお参りさせていただこうと思ってたのに
山人様のような根性のある方がいらっしゃらないみたいで
…いや、分け隔て無く何でもOK(笑)の懐の大きさがこんな子まで受け入れてしまった
って感じでしょうか…f^_^;
吉野のお山同様 私のお気に入りのお山のひとつだけに
ちょっと複雑です。┐(´ー`)┌

BBさん、どもです。

>遷都1300年のイベントのテーマとかなんとかいうのが『四神を巡る』
とかいうのだそうで、東西南北のうち南担当(笑)が吉野のお山だと思うんですけど

はい。ご明察。南の朱雀は吉野山です。しかも金峯山寺がメイン会場、、、カウントダウンイベントを開催することになっています。

一日限定で大ビックボーナス催事も企画はしていますが、いづれにしても、せんとくんは境内には入れません。入ったら法弓で射抜きます。法剣で切り裂きます。護摩の火で焼身供養をしてもらます。

その覚悟で入っていらっしゃい!

うわーっ!!格好いいっっっ!!!!!(=^▽^=)
そう言っていただけると吉野のお山も心強いでしょうねぇ!?
(*^_^*)
でもちょっとは見てみたい気もいたします。
怒る金剛蔵王権現様と化した田中利典師(笑)がせんとくんを追っかけ回す光景…。
(^o^;)
…半分冗談です!
半分は本気。(?笑)
中身の人は頑張り屋さんでいい人だと思うんですけど
みてくれ(笑)は最低ですもんね~?f^_^;
山人様が心底毛嫌いしてらっしゃるお気持ち分かります!
今日雨の京都を歩き廻っていたんですが、
京都なのに、せんとくんのイラストの入ったなんかが(笑)置いてあるお店がありました。(-_-#)
せめて年越しは穏やかに過ごしたいですよね~?
今年は吉野のお山に参りましょうか?(笑)
せんとくんから避難した(笑)人達がいっぱいいらっしゃったりして…?σ(^-^;)

BBさん。。どもども。。

せんとくん、昨日のアサヒビールほろにがフェスタにも来てましたねえ。

とーーーーーーーーーぜん、私は無視をしてましたが。

みなさん、げてものに馴れさせられて、やですよね。

お久しぶりです。

雨は降ってますか?
吉野の雨の季節も綺麗でしょうね☆

セントくん・・・・

私も不気味です・・
インパクトを重視したのか、何が決め手になったのかは分かりません・・

それにしても・・グッツは欲しくないです!!

藍さん。ども。。

グッズ、売れてるのが、今の日本の変な感性なのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクセス数が気になります・・・ | トップページ | 今日明日は高祖会大法要! »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ