« 幼稚園の参観 | トップページ | 満中陰法要 »

うまい鰻です

今日は母をつれて、吉野に来ています。明日の順教猊下の満中陰法要にでるためです。

で、ひさしぶりに美味しい鰻がたべたいというので、よく行く橿原神宮前の鰻屋さんに行きました。

「う小松」というカウンター10席ばかりの小さな店です。

この店の鰻は絶品です。大将のあいそのないこともこの上ないのですが、でも鰻の美味しさに吊られて、つい足を運びます。今日もなんの愛想もしてもらえませんでした。そろそろ毎度!の一言くらいあってもよいのですが・・・。

でも鰻は絶品です。

写真は残念ながらう小松のものではありません。う小松の鰻重には一匹丸ごと入っています。写真の31156408730_1 倍はあります。で、なんと1800円です。

« 幼稚園の参観 | トップページ | 満中陰法要 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~!
こういうローカルな地名が出てくると嬉しいです♪
交通費安くてすみますもんね?(笑)(^~^)
ちなみに橿原神宮さんの前でしょうか?
それとも近鉄橿原神宮前駅の周辺でしょうか?(^^ゞ
そう言えば、この前 岡寺さんから歩いて帰って(橿原神宮前駅までです笑)
東の改札口の近くにそんな感じのお店があったような(笑)気がします。σ(^-^;)
間違えてたら、ごめんなさい!

土用の丑の日は避けて(笑)ぜひ一度行ってみたいですね~♪
(*^_^*)

BBさん、ども。

橿原神宮前駅の東口です。

駅前のロータリを左に行くと橿原ロイヤルホテルがありますが、その駅前の通りの一筋東側の狭い通りに「う小松」があります。

隣は串カツ屋さんです。これもなかなかいけます。

ただう小松の店主はほんとうに愛想がない人で、たいがい私の顔も覚えているはずですが、挨拶一つ出来ない、きわものの板前さんです。まあ、私だけではなく誰に対しても愛想らしい愛想をしているのをみたことがないので、性分でしょうが。

それゆえ客も繁盛しているとはいえない程度ですが、味は保証します。

奈良県南部の鰻屋といえば桜井の「みしま」が有名ですが、う小松の方が圧倒的に美味しいです。

ただなかなか料理が出てきません。かなりの辛抱が必要ですので、あしからず。

山人様、ありがとうございます!
今度 神仏霊場会のお参りの時に ぜひ行ってまいります♪
なんとなく、偏屈な職人気質なおっちゃんぽくて楽しみです!(^~^)
多分、言葉で伝えたいことを鰻料理に籠める!(?)って感じで
お仕事していらっしゃるんじゃないでしょうか?
必ず一度行ってうな重のお味同様 確かめてまいります♪o(^-^)o

BBさん、是非行ってください。

味も抜群ですが、あの大将の愛想のなさも絶品です。もう可笑しいくらい、愛想がありません。

そういう意地悪な目で見ると、愛想の悪さも愛嬌に見えますから。それもお勧めです。note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園の参観 | トップページ | 満中陰法要 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ