« ご神体山・三輪山 | トップページ | 挨拶回り中です »

エヴァンゲリオン 新劇場版 破

Original 先日、「エヴァンゲリオン 新劇場版 破」を見てきた…そんな間がどこにあるんだって言われそうであるが。 でも見てきたんだモン。。

実は当然のようにエヴァンゲリオンの世代ではなく、ガンダム世代でもなく、限りなく初代ウルトラマン世代の私にはかなり難解なストーリーとあまりに屈折した主人公シンジのうっとおしさにはいささかついて行けないところもあるのだが、先に「 新劇場版 序」を見たので、今回の「 新劇場版 破」は結構楽しみにしていた。

エヴァ世代の息子から、今回のはなかなかいいよって聞いていたが、聞いていたとおり、なかなかの出来で、シンジの父親の、思わせぶりなところが気にはなったが、概ね感動の内に映画館を後にした。

大概ロードショーに行くと、映画の途中で必ず一度は睡魔に襲われる。ハリーポッターもポニョもナルメリア物語もおくりびとも、一瞬は寝た。ハリーなどは過去3作とも爆睡している。

しかし久しぶりに今回の破は寝なかった。寝てられないくらい次々に繰り出される戦闘シーンに胸苦しいくらいだった。

挿入歌の「今日の日はさようなら」と「翼をください」は評判のようだが、私は少し臭い演出だと感じた。歳のせいかもしれない。

ともかく今年最初の★5つの映画である。

« ご神体山・三輪山 | トップページ | 挨拶回り中です »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご神体山・三輪山 | トップページ | 挨拶回り中です »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ