« 戦士の休日 | トップページ | ご神体山・三輪山 »

三輪山登拝

今朝、東南院の奥駈修行が出立しました。午前4時です。

昨日の結団式と今日の出立式で、激励の法話を2題かましておきました。無事満行を祈るばかりです。

で、私は以前から約束をしていた大三輪神社・三輪山に登拝をしてきます。

雨だという天気予報でしたが、今朝からかんかん照りです。

登拝のようすはまたアップします。

« 戦士の休日 | トップページ | ご神体山・三輪山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絶好のお参り日和(笑)ですね~!?
どうぞ お気を付けて行ってらっしゃいませ!!(^人^)
ちょっと重くなりますが、神仏霊場会の御朱印帳も
お忘れなく~♪(*^-^)b
…って、もしかしたら もう お出かけだったりして(笑)(^^ゞ


ところで!こころ再生吉野山(…のチラシ笑)の夏秋の新作(笑)に
山人様 お写真で登場なさっていませんか~!?
10月30日の〈修行の道体験ウォーク〉
のところのモノクロ写真ですが、一般参加者の先頭で余裕の表情(?笑)の山伏さん!
これはなかなか珍しいショットじゃないですか~!?(#^-^#)

BBさん、ども。。

そのチラシ、まだ手元に来てないのでなんとも言えないのですが、たぶん影武者だと思います。

影武者はなんにんもいますので(^^;)

ええ~!?影武者さんですか?
実は小心者で口下手(笑)の田中利典師の代わりに
講演専用影武者〈田中利典markⅡ(笑)〉とか、
お山の修行専用影武者の〈田中利典GTR(笑)〉とか…♪
いいですね~!?(*^_^*)
じゃあ、吉野山の新作チラシ(笑)にお写真で登場してらっしゃるのは
田中利典GTR(笑)さんですか?(*^o^*)
よく考えたら、人3倍(笑)ぐらいいろいろ忙しく動き回っていらっしゃるから
影武者さんの2人や3人ぐらい居てもおかしくないんでしょうね~!?
ご挨拶回りも影武者さん達と分担してらっしゃったりして?
しかし、宴会担当は何が何でも絶対 元祖田中利典師(笑)ですね~!?(*^-^)b
これでいいのだ~♪(·ω·)/

確認しました。

影武者でした。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦士の休日 | トップページ | ご神体山・三輪山 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ