« 挨拶回り中です | トップページ | 酷暑の大阪へ・・。 »

まんじゅうこわい!

今日は朝から高野山へ。松長座主猊下以下、内局のみなさんと親しく懇談をさせていただき、奥の院にお参りして、午後から生駒の宝山寺へ。高野は涼しかったですが、生駒は暑かったです。真言律宗の管長様も兼務される大矢猊下をおたずねして、親しくお時間をいただきました。。

明日は近鉄本社を含め四天王寺さんなど縁故寺院を4件巡ります。

なんちゅうても、行く先々でおまんじゅうとお抹茶をいただくのですが、まんじゅう嫌いな私にはこれがなんとも辛い日々です。

煎茶のお菓子は包んでもってかえればいいのですが、お抹茶はやはりお菓子をいただかないと失礼なのでねえ・・・。

今日とおとといの2日ですでに5つも生和菓子をいただきました。もう私の一年分の消費量です。やせないといけないのに・・・。

明日もまたまたまんじゅう怖い一日です。

« 挨拶回り中です | トップページ | 酷暑の大阪へ・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんでしたら、この私が影武者(笑)させていただきますよ~?o(^-^)o
甘いの大好き人間ですから♪
ちなみに、高野山金剛峯寺(本山)を拝観させていただくと
お茶と甘いおせんべいのお接待付♪でございます!(*^-^)b
もう、大好き高野山◎(笑)(^~^)
あ、山人様よりちょっと遅れて
今度の日曜日に避暑(笑)に…いえ、近況報告に参ります!v(^-^)v

ところで、この間のメンテナンス以来却って調子悪っぽいココログさん(笑)ですが
せっかくコメント入力しても画面固まってしばらく経って
サーバーと接続出来ないと我がケータイが文句たれて(笑)結局コメント送信出来ず切断してしまったことも何度かあります。(T_T)
今回はどうかわかりませんが、
とりあえず送信させていただきます!(·ω·)/

BBさん、高野の管長様はおっとこ前ですよ。歌舞伎役者のごとき、すずやかさです。

ってご本人に申し上げました。

ええ~!?
松長管長座主猊下がおっとこ前~!?ですか~!?(ぉぃぉぃ笑)
確かに気品がおありですね~!?
でも、某 比叡山時報(笑)の一面に掲載された考淳猊下も素敵ですよぉ♪
色はお着物と同じでかわゆい柄の袈裟を見事に着こなしていらっしゃいますもの♪
このお歳でこんなかわゆい柄(笑)を着こなせるなんて…
いくらお祝い事用だとしても、
なかなか似合わないと思いますよ~?
しかし、松長管長座主猊下も意外にお茶目さんで、降誕会の後の餅まきで嬉々として大きなお餅をフリスビーみたいに飛ばしていらっしゃいました♪(…去年のことですが、笑)
お寺さんの新聞でツーショットを拝見させていただくと、
めったに出来ないことですし、
どちらも凄い存在って感じがいたします!(*^_^*)
でも、おっとこ前 っていうのは
田中利典師だってひけはとらないと思います!
プリンスほど可愛くはない(ぉぃぉぃ笑)にしても
内面は十分おっとこ前~です♪(*^-^)b
いえ、決して おちょくっているわけではございません!
第一、天台座主様や高野山の管長座主猊下はじめ各お大寺の偉い方々に
直接ご挨拶にいらっしゃる行動力といいそれなりの肩書き(なんて表現したら怒られるかもしれませんが…)といい、お世話になった管領様のために暑さに溶けそうになりながら(笑)頑張っていらっしゃる山人様もおっとこ前~!です!
(*^_^*)
ともあれ、連日のご挨拶回り お疲れ様でした!(^人^)

BBさん。ども。。

昨日の大阪は比較的暑さもましだったとはいえ、3日目の挨拶回り。。少々バテ気味でした。

収穫もありましたが・・・それは今日のブログで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 挨拶回り中です | トップページ | 酷暑の大阪へ・・。 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ