熊野物語
25日の新宿: 朝カル講座鼎談で、ギャラリーに中上紀さんがおいでになっていた。中上健次さんの愛娘で小説家である。
私は初対面だが弟が5月の三県協議会がらみのイベントでトークショーでご一緒している。もともと私に出演要請があったトークショーだったが、他の講座依頼とブッキングしていて、弟に変わって貰った経緯がある。
講座が終わってその紀さんとご挨拶を交わして、新刊書の「熊野物語」を頂戴した。私はお返しに、「はじめての修験道」をお渡しした。
紀さんの「熊野物語」…熊野大好き人間にははまるかも。
熊野の森深い幽玄な大自然を背景に、いろんな伝説が現代風に甦る作品集でとても読みやすく、面白いですよ。
↓
http://
« 少々前進。。 | トップページ | 千と千尋のスピリチュアルな世界 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 令和奉祝記念 修験道あるがままに」の第3弾/シリーズ③ 本日発刊!(2019.05.01)
- 「修験道あるがままに」シリーズ② 刊行しました。(2019.04.17)
- 「新たなる挑戦へ・・・『修験道あるがままに』を発刊!」 (2019.04.01)
- 処女作『吉野薫風抄』がリニューアル!(2019.04.01)
- 「新潮選書の新刊、発売間近」(2019.03.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント