« 満中陰法要 | トップページ | 半夏生 »

三日坊主の勧め

私が金峯山青年僧の会の事務局長時代に発案して、その後施行となった僧の会主催の青少年研修が今年で9回目を迎える。

題して「三日ぼうず体験」!現在 参加者募集中である!

詳細は以下。

日  時:平成21年8月7日(金)~9日(日)
     午後1時集合
集合場所:吉野山 東南院(宿舎です)
参 加 費:大人20,000円 (僧の会会員12,000円)
      小人15,000円(僧の会員の子供の場合13,000円)

対 象 者:幼稚園児~中学生とその保護者
(募集は小人30名としていますが、必ず保護者同伴での参加
      お願いします。 尚、中学生以上は1人での参加もお受して
      おり、その他の年齢の方も相談に応じます。)

 **************

 座禅に勤行、キャンプファイアーに写佛など、いろいろありますよ。
 よろしければ是非どうぞ!!

« 満中陰法要 | トップページ | 半夏生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーん!(→o←)ゞ
この〈三日ぼうず〉という修行体験の企画が…特に名前が好きで(笑)
参加させていただきたかったんですが、
年齢制限の上限を遥かに超えている!
と口走り、クールビューティーかなちゃん(仮名♪笑)を大笑いさせた あの上堂奉仕の日…。(´∀`)
まぁ、この歳ではキャンプファイヤーより大護摩供の方がお似合いですもんね~?(^^ゞ
もっと若いうちに蔵王権現様と知り合いたかったですーっ!
残念ーっ!(><;)

BBさん。 孫同伴ならOKですよ!

ムキー!(`·ω·´)
孫をこさえてくれる子供を製作する相手を捜さねばなりません!(笑)
ほとんど手遅れーっ!!:*:·(¯∀¯)·:*:

優婆塞BBさん同様、名前に惹かれました(笑)ほんと言い得て妙なネーミングですね。

それにしても色々発案されてるんですね。
修行体験とか千人灌頂も発案されたっておっしゃってましたもんね。

おかげで一般の者でも敷居が高いイメージのあるお寺の行事に参加することが出来て有り難い限りです。これからも色々発案してくださいね!

※HNはヤスケンって言います(^^ゞ
ヤンスケって響きもかわいらしくて好きですが(笑)


BBさん、それはしつれいをばいたしました。一度上堂でご一緒させていただいただけで、BBさんのご正体って、私、理解していないもので。。失敗失敗!

ヤンスケさん・・・・いや、ヤスケンさん。大失敗でした。すいません。

確かにお寺って敷居が高いですよね。神社も。。その辺なんとかしたいと思っています。自分の寺だけではなく、神仏霊場会やら役行者札所会やら、最近はよその寺まで、ちょっかいをだしている始末です。ははは・・・。

いやはや、山人様ってお方は
時々 天然なのか養殖(笑)なのか判りかねますね~??f^_^;
あ、失礼いたしました!m(_ _)m

でもヤスケンさんってHNはヤス〇ケン〇ろう略してヤスケン♪だったら自然な感じだし、なんだか美味しそうな響きがあるし…
マネケン♪ハイネケン♪ヤスケン♪
もしかして外人さん?ってきがするし(笑)
う○こ桜の一件もありますし(笑)
私的にはヤンスケもいいと思うんですけどねぇ?(=^▽^=)

で、私の正体が分からないなんて~~~~~~~っ!!
当たり前です!
本人もよくわからないぐらいですから。(笑)(^^ゞ
もしなんでしたら、また上堂奉仕でご指名(笑)下さいませ♪
そのうち化けの皮が剥がれるでしょう!(笑)σ(^-^;)

BBさん、どうか、ばけの皮は脱がないで下さい。。みたくないですから。m(_ _)m

山人様、全然気にしないで下さいませ!
お陰で次のレスがしやすかったです(笑)

寺社仏閣にお参りして神様仏様と対話することはあっても、関係者の人とは話すどころか接する機会はほとんど無いんで、色々発案して頂いて有り難いです。もちろんこのブログも!

優婆塞BB様、はじめまして!
山人様との掛け合いいつも楽しく拝見しています(^_^)
はい、私もヤンスケって響き、気に入ったんで山人様命名で改名しようかとも思ったんですが、なんせHNの由来から行くと、やはりヤスケンの方が自然なんで改名は諦めました(笑)
マネケン♪ハイネケン♪ヤスケン♪
どっかで使わせていただきます(笑)
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

すいません・・・もう私の中ではヤンスケがインプットされてしまって、ヤスケンの文字がヤンスケに読めてしまいます。

人間の脳っておもろいですね。

ますますムキー!でございます~!(^o^;)
別に、まっぱ(笑)になるわけじゃないですよぉ?f^_^;
なんだか来年の上堂奉仕に呼んでいただけないよーな
気がしてきました!(笑)σ(^-^;)

確かに私は山人様とは真逆(笑)で
顔は恐くないが心は鬼(笑)です!(¯^¯)
あ、かなりヒドいこと言っちゃいました!
平にお許し下さい!!m(_ _)m

あと、乱入してごめんなさい!
ヤスケンさん!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします! (^人^)
三日ぼうずで異常に盛り上がって(笑)良かったですね~!?(ぉぃぉぃ笑)
さっき電車の中で拝見してて笑いをこらえて涙目になってしまいました♪(≧▽≦)ゞ

BBさん。いえいえ、来年は優先枠で上堂をお願い致したいと思います。。ので。。よろぴく。

ところで最近私は顔で損をしているというのを実感しております。正義の顔には見えないようでどうも悪代官顔らしいです。とほほ・・・。

和願愛語で行きたいと思います。

みんな大好き!!

ええええええ~!?
優先枠って、カタカナに訳したら(笑)
〈シード〉(笑)ですくゎ!?ヽ(゜▽、゜)ノ
いや~、社交辞令(笑)でも嬉しゅうございます!(*^_^*)
ありがとうございます!(^人^)
ただ…来年の4月と9月の土日は比叡山に行って〈三塔巡拝1日回峰行〉の予定なので、
出来ればそのあたり以外に(笑)お願いいたします!(^人^)
ぶっちゃけ、私 そのお行のご指導をして下さる方の所に直談判(笑)してきたので、
言い出しっぺ(笑)みたいな奴が不参加はちょっと申し訳ないので
4月9月の土日は比叡山最優先!でございます。
とは言っても、吉野のお山にも田中利典師にも未練タラタラです!(^^ゞ
なるべく上手く両方参加出来ますように(ぉぃぉぃ笑)
よろしくお願いいたします!m(_ _)m

BBさん。 4月9,10日ではありません。たぶん月末か第3週の週末くらいかあ。

あ~っっっ!!
微妙なところです!
過去6年の間では第一土曜日と日曜日
もしくは最後の土日が多かったみたいです。
私が日程を決めるわけではないですから(笑)
吉野のお山の金剛蔵王権現様と比叡のお山の不動明王様が
上手くスケジュール調整してくださったらいいんですけどね?(#^-^#)
えー、実はこのお行は某旅行会社の企画で
ご指導して下さる方に…私が直談判する前に打診(?笑)はあったそうです。
電話で、だそうですが。(笑)(^^ゞ
だから、実施するとしても旅行会社側と比叡山の阿闍梨さんがお決めになることで
いくらなんでも私がリクエスト(笑)するわけにはいきそうにないですね~?σ(^-^;)
ま、今のうちにいい子にしてて(笑)、ガッツリ両方とも参加させていただけるように
お祈りしておきますので、どうぞよろしくお願いいたします!(^人^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満中陰法要 | トップページ | 半夏生 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ