« 期日前投票 | トップページ | 南都和唱会 in 吉野山 »

日本の不幸??

期日前投票で、今回の選挙投票はすませてきたが、結果は熊野での奥駈満行日のことなので、帰山してから知ることになるだろう。

それにしても不安である。

不安であるが、それよりこういう政治状況を生んだ日本の不幸を感じている。

前回のコイズミ選挙から、大きく日本は変わってしまった。市場原理主義をアメリカの言うままに受け入れて、それまで日本的なよき機構までずたずたにした。あのとき郵政選挙で自民党の中でも、国賊的な人ばかりを勝たせてしまったつけが当然回ってきて、格差社会の増長や官僚制度の歪み拡大を促した。国民がコイズミ人気の踊らされた結果であった。

今度はやみくもに政権交代を掲げる得体の知れない民主党人気に煽られている。

自民党は大いに反省をしてもらわないといけないけれど、民主党は危うすぎる。

しかしそんな民主党への、マスコミ人気も後押しをしているとはいえ、どこか期待感を持ってしまうしかない…ような状況になってしまった今の政治状況は本当に日本の不幸だろう。

コイズミ人気の政治状況で、本来の保守本流の政治を取り戻すべきだったが、自虐史観は置き去りにされたまま、アメリカ追従に走ったツケは大きい。

安倍晋三の線の細さが、戦後レジュームからの脱却失敗につながり、現在の混迷に導いたのだろう。

50年後、100年後に禍根の残すような選択を国民は絶対にしてはいけないと思っている。

間違いなく政権交代になるような様相であるが、中国や北朝鮮の左翼傀儡政権になるような民主党の勝たせ方をするような愚挙にならないことを念願するのみである。また民主党の中にも、りっぱな議員は沢山いる。その先生方の活躍にも期待したいし、自民党の、保守本流の巻き返しも応援したいと思っている。

« 期日前投票 | トップページ | 南都和唱会 in 吉野山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期日前投票 | トップページ | 南都和唱会 in 吉野山 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ