« お盆参りと施餓鬼法会 | トップページ | 岩根山行者堂…奥駈前行シリーズ »

敗戦記念日

今日は終戦記念日。

でも、終戦記念日などいう言葉が既に戦勝国のプロパガンダなのでしょうが、戦後60数年を経てもまだ、のーてんきなわが国です。

でもでも戦勝国アメリカの属国を離れたら、中国の一部にされてしまうのでしょうね。日本県かな。・・・民主党さん、道州制どころじゃないね。全国の知事会もわかってるの???

ともかく、敗戦記念日と大声で言いましょう!

そして、今日は正午から1分間は黙祷と捧げましょう。

たとえどうあれ、私たちはあの戦争で犠牲になった人たちの御陰さまで、今の日本に日本人として、暮らしているのだから。

戦地でなくなった人、爆撃や原爆でなくなった人。やすらかなれ…。感謝をこめて。

« お盆参りと施餓鬼法会 | トップページ | 岩根山行者堂…奥駈前行シリーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆参りと施餓鬼法会 | トップページ | 岩根山行者堂…奥駈前行シリーズ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ