« BRUTUS,本日発売!! | トップページ | BRUTUS、お前もか! »

ウルトラマンスタジアム

5歳の末っ子はウルトラマンオタク。

全国にはウルトラマンがショーをやっているアミューズメント施設が、いくつかある。静岡の裾野市、熊本?の荒尾市など、結構田舎にある。関西では以前貝塚市にあったが閉鎖され、八尾のアリオにショップと狭いスタジオに変わったが、以前の規模ほどではなくしょぼくなった。

ウチから最も近い施設は北陸石川県の能美市にあるウルトラスタジアムだ。能美はヤンキースの松井秀喜の出身地。

昨日は土日1000円高速を使って日帰りでその能美市のウルトラスタジアムへ。折からの大雨洪水警報発令中の中を往復450キロを走ってきた。疲れました。

綾部から能美市までは高速が一部完成していない。舞鶴自動車道で小浜。小浜ー敦賀間の54キロが一般道。敦賀からは北陸道で小松インターまで。片道1650円。繋がっていれば40分は短縮して、1000円でいけるはずなのにねえ。

昨日は大雨にもかかわらず、朝6時半に出て、9時半前にはスタジアムについた。9時半開園だから入り口で待って、10時のスタジアム開演時のウルトラヒーローお出迎え記念写真には余裕だった。

でも・・遠い。

ご満悦の息子とげんなりに父でした。090802_113501 090802_101003001 090802_100401001

« BRUTUS,本日発売!! | トップページ | BRUTUS、お前もか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

往復450㎞ですか~っ!?
かわゆいプリンスのためとは言え、お疲れ様です!
9時30分に間に合うように!っていうだけでも大変ですもん。
プリンスがご満悦だったそうで、
良かったですね~♪(*^_^*)

それにしても、どんな状況でも しっかりポーズとってらっしゃるところは
将来 大物におなり(笑)かもしれませんよ~!?(*^-^)b

あれ~?
仮面〇イダー(笑)はどうなったのでしょうか?
なにやら仮面〇イダー全員集合的映画(笑)みたいなCMを
TVで見たんですけど、
プリンスがご覧になったら、また大騒ぎ(笑)かもしれませんよ~!?(^~^)
ぐわんばって下さいね~!お父様♪o(^-^)o

8月8日、仮面ライダー劇場版公開です。

行きたいって言われてます。見るのがつらい映画ですよね、大人の男には…イケメン好きの奥さんがたにはうけているようですがねえ。

いえいえ、今のうちに行っておかないと後悔しますよ~!?
小学校の高学年になると、お友達と一緒にお出かけしちゃって
あんまり遊んでくれなくなってしまうかもしれません!
映画館だったら、こっそり爆睡(笑)出来るかもしれないですよ~?
楽な奉仕行(笑)じゃないですかぁ!?
今のうちにプリンスに楽しい思い出いっぱい作って差し上げて下さい!!
(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BRUTUS,本日発売!! | トップページ | BRUTUS、お前もか! »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ