« おかげさまで…② | トップページ | 今日は甲子園の高校野球開幕 »

三日坊主

三日坊主体験学習が今日から始まる。

これは金峯山青年僧の会主催による「金峯山青少年研修ー回三日ぼうず体験ー」として今年で10回目。毎年、吉野山東南院を宿舎に二泊三日の期間で、金峯山寺周辺を中心で行われている。

この青少年研修は、金峯山寺関係の教信徒だけでなく、一般の子供達とその保護者を対象とした参加者が、僧侶の日々の生活の一部を体験し、本山金峯山寺や吉野山、また吉野の自然に触れることを目的に開催され大変好評を得ている。

今年は参加者が少なく保護者も含めてが20名ほどの参加である。

私が事務局長時代にどうしても子ども研修をやりたくて、青年会の精機事業としてはじめてもらったが、10年続いたのだから、三日坊主で終わらなくてよかったなあ。

« おかげさまで…② | トップページ | 今日は甲子園の高校野球開幕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嗚呼、三日坊主~!!
私10年前でもアウトです(笑)!(≧▽≦)ゞ
20人で少ないなんて、
そりゃあ千人灌頂会よりは少ないですけどねぇ?(笑)f^_^;
それでも、親子でお寺さんでプチ修行!という形で
仏様とご縁結んで小さいうちから相互礼拝 相互供養とか
感謝の心とかを自然に身に付けていってくれたら
お寺のお坊さん達も実施しがいがあるんじゃないですか!?

それはさておき、
最近 検索ランキングのほとんどが山人様絡みっぽい物!
となっていることが多いんですよ~!
ということは、明日か明後日には検索ランキングに
〈三日坊主〉がランクインしちゃいますよ~(笑)!!きっと♪(^~^)
まぁ、それだけ世間の皆さんが吉野山人様か田中利典師のことを注目していらっしゃる!
ということですね~!?(*^-^)b
私ももちろん注目させていただいてますので
例の富士山登拝のこととかあと20日後の奥駈けのお話も
楽しみにしてますのでお暇な時にでも よろしくお願いいたします♪(^人^)

なかなか暇があるようで、ないのです。富士山、もうわすれつつあるなあ・・・。

残念ですー!
でも、もう1ヶ月ぐらい前のお話ですもんね?
ブログに使えるネタに事欠かないぐらいご多忙ですもんね~?
ブログ用の影武者さん(笑)起用するわけにはいかないし
富士山登拝のお話はあきらめるとして、
奥駆けのお話は
私なんかが簡単に入り込める世界ではなさそうなので(笑)
是非お願いいたします♪(^人^)

あともう半月ぐらいですよね~!?
このところお天気あんまり良くないんですが、
しっかりお身体鍛えて、取材スタッフに喝入れられるように(笑)頑張って下さいませ!!o(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかげさまで…② | トップページ | 今日は甲子園の高校野球開幕 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ