« 紀伊山地三霊場会議 | トップページ | 世界遺産鼎談本…「熊野 ~神と仏」 »

史上最大の・・・

史上最大の・・・いや、私上(私の生涯で…)最大の口内炎が出来て、食事が出来ない。

朝はぬいたが、昼は食堂のおばさんにお願いして、雑炊を作ってもらった。口内炎だけではなく、右と左の奥歯が浮いていて出血がとまらず、ものが噛めない。

どうやら疲れがたまりにたまって、肩がこり、口内炎やしそーのーろーを悪化させたようだ。

考えれば、5月の猊下遷化からこっち、ほとんど無休で、8月末の奥駈終了後も休めていない。

しかし病後の母はあいかわらず臥せりがちで、心配だし、ここしばらく家にかえれない分、家では毎日いろいろ問題がおき、そのほかにもややこしい話があって…まあ人間が生きていくと言うことはそういうものの繰り返しなのだが…いらいらすることばかりであるが、仕事はめげずにこなすしかないわけで、泣き言を言っても始まらないだろう。わかってますよ!!

たた、やっぱりね、身体は正直でかなりのおくたびれ、私情最大の口内炎である。

« 紀伊山地三霊場会議 | トップページ | 世界遺産鼎談本…「熊野 ~神と仏」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー!!!!!
お口の中 大惨劇ですねー!?(((゜д゜;)))
口内炎って辛いですよねぇ!?
場所によると、食欲激減(笑)で、ある意味ダイエットに良いかもしれませんが(笑)
食べるの大好き人間(笑)にとっては辛いですね~!?
昔買った口内炎のお薬があるんですが、
効くもなにも、程良く染みて(笑)
口の中しびれる感じです。ちなみに中国産!!(笑)(≧▽≦)ゞ
もっと何か良いお薬があればいいんですが…。

あ、そうそう!
歯槽膿漏…最近は歯周病ですが、
これにはサンスターのGUM なんかどうですか?
歯周病菌を殺菌して菌の破片を吸着除去してくれる!
というなにやらありがたい能書き(笑)が書いてあるので
数年前から使ってます♪
GUMのバリエーションでフロスとかお口の中クチュクチュするデンタルリンスとか
いろいろありますから、
山人様も良かったらお試し下さいませ!(·ω·)/

まぁ、一番のお薬は御自宅で一家揃ってのんびりすること♪
なんでしょうねぇ!?(*^_^*)

BBさん、のんびり出来ない貧乏生活が続いています・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紀伊山地三霊場会議 | トップページ | 世界遺産鼎談本…「熊野 ~神と仏」 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ