« 訂正です。 | トップページ | 佐藤初女さん、来山 »

休肝鳥

Image 昨日は東南院の山仕舞い。

大峯山の戸閉めも終わり、半年間の山上生活を送った従業員さんの慰労も兼ねて、東南院の総代や出入り業者さんらと、懇親の席を持つのが毎年恒例の山仕舞い。

今年は管長様の遷化など多難な年だったが、魔事なく、山仕舞いを迎えられたことはありがたい。

で、つい飲み過ぎた次第・・・・。今日は休肝日にしなくちゃ。

写真は休肝鳥 いや九官鳥でした。

« 訂正です。 | トップページ | 佐藤初女さん、来山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

戸閉め&山仕舞い、無事に終わって何よりです。
思えば半年間、短いようで色々有りましたもんね。
お疲れ様でした。ってまだまだお気の休まることは無いと思いますが…。

山上の東南院さんにはいつも体験修行の折にお世話になってます。
今年はお一人、初めてお見かけするお顔でした。
代わられたんですか?

というより、休肝鳥、思わず職場でクスっとしちゃいました(笑)
画像の九官鳥のとぼけた表情がはまってますね(笑)

やすけんさん。そのとおりで、去年の支配人は辞めました。で、今年の支配人も来年から金峯山寺の正規職員になるので、やめます。

だれかいい人材、ありませんか?

そうなんですか。
男所帯の宿坊業務・山上生活に加えて行場案内等大変そうですね。残念ながら私の周りには・・・。
年に一度の山上ですが見知ったお顔があると何か安心します。いい人材が見つかればいいですね!

山人様は今日は熊野ですね。気をつけて行ってらっしゃいませ。
私は、ご縁あって先月に引き続き吉野にお邪魔します。先日言われたように、何が出来るかわかりませんが同行のお世話等出来ることから頑張らせていただきます!
と言いつつ、日頃の不摂生、まずは足を引っ張らないようにせねば(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訂正です。 | トップページ | 佐藤初女さん、来山 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ