« 今日から夏期大学講座。。 | トップページ | 熊野詣で »

お能「隅田川」

今日は夕方大淀町のあらかしホールでお能と狂言がある。
Sumi01
お能は大槻文蔵さんが出演されるので楽屋見舞いを兼ねて急遽行くことにした。早くから知人に招待を受けていたが、なかなか時間が取れそうになかった。幸い夏期大学が早く終わったので、いけることになった。

お能は「隅田川」 狂言は「口真似」という。。とんと邦楽に疎い私なので、どういう演目かわからないが、大槻さんには蔵王権現能で2度もお世話になっているし、小鼓で出演される大蔵源次郎さんとはフォーラムでご一緒したこともあるし、久しぶりにオデアイしてこようと思っている。

でもまあ、なんにしても、よく寝る人なので、心配だ。映画もコンサートも、講演も、つい一瞬は睡魔の虜になって寝てしまっている。くれぐれも失礼のないようにしなくっちゃなあ。

« 今日から夏期大学講座。。 | トップページ | 熊野詣で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2日間の夏期大学やはり緊張してわかっているのに、間違うのですね。でも前期よりも良く覚えましたよ。やはり回数ですね。
緊張感のなかの山人様の御講和とてもうれしいですね。ビデオでもよくわかり頭の中が整理で
き2日目も頑張れました。
有り難うございました。

nanasikoさん。どもです。

今回はぎゃぐが少ない講話だったように思います。お疲れさまでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から夏期大学講座。。 | トップページ | 熊野詣で »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ