« 秋 | トップページ | 吉田拓郎さん。。 »

11月3日 林南院秋季大祭

11月3日は自坊・林南院の秋季大祭です。

午前中10時半からは堂内において法華懺法法要を執行。
昼食をはさんで午後には、大峯秘法採灯大護摩供の厳修、並びに金峯山修験大衆の精鋭を招いて火生三昧・火渡り式を修行いたします。

当日,添え護摩木の受付も行いますので,ご希望の方は受付までどうぞ。。なお、午前中の法要では大祭法要と共に、各家の先祖回向も厳修致します。早めに来山頂き、ともにお参りください。合掌

 秋季大祭

日 時  11月3日(祝)午前10時半 内法要・法華三昧
             午前11時半 住職講話
             正午 昼 食(五目飯弁当の御接待)
             午後1時 採灯大護摩供 厳修
            引き続いて火渡り・火生三昧修行,
             古札撥遣・お焚き上げ
             午後3時 御札渡し

誰でも参拝頂けます。

住所やその他、詳しくは以下 P10103851

http://homepage3.nifty.com/enno-f/rinnan-in/event.htm

***********

っていうわけで今日も準備ではたふた・・・。

« 秋 | トップページ | 吉田拓郎さん。。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわーっ!!11月3日ですよね~?
毎年 張り子の虎さんのお寺の一字違いの
柴灯大護摩供 に行っているんです。
二股(笑)は出来なくはないけど、かなりしんどいし、
どっちかというと林南院さんの方が1日たっぷり遊べる♪(あわわ笑)

そのうち こっそりお参りさせていただくかもしれませんけど、
よろしくお願いいたします!(^人^)

BBさん、よろしければ是非。

4月に一緒していただいた伊藤さんや角川さんたちも来てくれますよ。

わ~♪
お二人とも奥駈TV(笑)にご出演してらっしゃいましたね~!?
お勤め中に話しかけてにらまれそうですが(笑)、
是非、見物(笑)させていただきたいです~!
あ、もちろん田中利典師も~♪(*^_^*)

是非おいで下さい。角川さんと伊藤さんのサイン要りませんか??そのほか、奥駈テレビのメンバー、もう少し集まるかも・・・。

キャー!是非~♪
…って やっぱり私 田中利典師のサインが一番ほっすぃ~です!!
(≧▽≦)ゞ

あ、なんかサインに釣られてお参りに行くみたいで嫌ですね~?(笑)
冗談です♪
おそらく、林南院さんではそんなお気楽な奴は
ちょっと居づらい雰囲気でしょうね~?(^_^;)
ほとんど1日がかりの大祭ですもん。

と言いつつ、こっそり山伏くんが表紙のご本を持参していたりして…(笑)

どうぞ(^_^)v

ごっつぁんです!!o(^-^)o(ぉぃぉぃ笑)

山人様!お気づきになりましたか~!?

検索ランキング2位 〈林南院 地図〉ですよ~!

もしかしたら予想以上に奥駈オールスターズ(仮名♪笑)目当てに
お参りされる方、いらっしゃるかもしれませんよ~!?
当日しっかり気合い入れて頑張って下さいね~!!v(^-^)v

>検索ランキング2位 〈林南院 地図〉ですよ~!


しらんかったなあ!!!

ぼんやりしていらっしゃったら、
お参り客の方々 怒涛のようにお越しですよ~!?(笑)

ははは・・・・そうなれば有り難いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋 | トップページ | 吉田拓郎さん。。 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ