« バンザーイ!! | トップページ | 体調不良 »

東南院大護摩供

今日は弟の寺、東南院の秋季大祭大護摩供が蔵王堂境内で行われる。
昨日がその前夜祭で、重ねて巨人優勝の朗報も飛び込み、しこたま飲んだくれたので、かなりの二日酔いであるが、しっかりと出仕する。

正午過ぎに蔵王堂境内のライブカメラをご注目下さい。 ↓

http://live01.dococame.com/cgi-bin/kimpusen/pclive.cgi?Serial=1257644503-007799

« バンザーイ!! | トップページ | 体調不良 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーん!!(><;)
私のケータイ、この間からまたまた調子悪くてPCサイトビューアの画像表示ができません!(T_T)
残念ですーっ(`·ω·´)
千鳥足で歩いていらっしゃる田中利典師の勇姿(笑)を
拝見したかったのにーっ!!

…でもご油断なさいませぬように!!
現地で指差してバカ笑いしちゃうかもしれませんよ~!?
(^~^)

山人様、本日はお久しぶりの本山のお勤め(笑)
お疲れ様でした!(^人^)
いいお天気だし、ギャラリー(笑)もさることながら、
山伏のお装束の方々も大勢で
賑やかで良かったですねぇ♪(*^_^*)

でも、何度か咳をしてらっしゃったから
ゆうべ騒ぎ過ぎて、喉の調子が悪いのかも~?(笑)
と、思ってたんですがクシャミもしてらっしゃるし~。
もしかしたら、お風邪ですか!?
もう手遅れ(笑)かもしれませんが、大護摩供の打ち上げであんまりハメを外しすぎないように、
お気を付け下さいませ!!(^人^)


咳やらくしゃみやらよくご存じですねえ。もしかしたら現地に来てました??

でも体調不良も手伝って?珍しく一睡もしない出仕だったのです。ふだんはよく大護摩供で居眠りするのですが・・・・。

あんな特等席(笑)で居眠りしていらっしゃったら、
護摩木投げつけますよ~!?(笑)

ちなみに私、護摩木持ってたら
山人様の後頭部つつける(ぉぃぉぃ笑)位置におりました!
なんか背中に悪寒(笑)みたいなもの無かったですか!?
私、たまたまですが、ちゃっかり山人様のすぐ後ろの縄の所に
背後霊のように突っ立っておりました♪
迫力満点の山伏問答も見ようともなさらないで
正面の金剛蔵王権現の方を見据えていらっしゃる様に見えて
流石に本山の宗務総長!びしっっとしてらっしゃる!!
…と感心させていただいたんですが、
大護摩供も佳境(?笑)に入り、火の粉やらいろいろ飛んで来たらさあ大変(笑)で
年季の入った木の扇(笑)でパタパタされて
あ!動いた!山人様居眠りしてらっしゃらない!!(大笑)(=^▽^=)
…って感じでした!

なんて失礼な現地レポートでしょ!?(笑)(^^ゞ
でも、お久しぶりの吉野のお山では新しい発見もありましたし
お参りさせていただけて良かったです!
ありがとうございました!&お疲れ様でした!(^人^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バンザーイ!! | トップページ | 体調不良 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ