乗り越えて・・・
私にとっては今日が本山の仕事納め・・・。
もちろん年中無休の寺であるから、明日から休みというわけではなく、私は明日三井寺長吏猊下の密葬に伺い、そのまま自坊へ。で、吉野の宗務は今日でおしまいというわけである。
今年は38年お仕えした管長猊下のご遷化という、とてつもない出来事があった。世界遺産5周年事業もあった。いろんな苦難が次々とあった。それを乗り越えて、また新しい年を迎えることになる。
身を慎み、ひとりを慎み、心を慎む来年でありたいと切に願う。
来年こそはみんな大好き!と言いたい。
南無蔵王権現帰命頂礼。
« 仏教タイムスのお正月対談 | トップページ | 三井寺の長吏さん »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「ダイアローグ」(2019.04.15)
- 「電子書籍版/吉野薫風抄の表題募集結果発表」(2019.03.23)
- 「ご意見、くださいませ・・・!!」(2019.03.16)
- 「半日断食・・・」(2019.02.26)
- 「鼻血のサイン・・・」(2019.02.24)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント