« 巡錫 | トップページ | 寒い朝 »

木下大サーカスと数学五輪と結婚記念日

P602 Caw1kczk 昨日は次男の数学オリンピック本番で、府立洛北高校に受験しに行った。送りに行って、待つ間に、伏見桃山城で行われている木下大サーカス京都公演に行った。

木下大サーカスは最近「吉野さくらを守る会」でご一緒している読売新聞社の事業部からの御招待で、なんとリングサイドの真っ正面の席を3人分用意していただいた。末っ子の息子は大喜びで、ショーではキリンさんのえさをあげる役が当たったり、リングサイドならではのお持てなしをしていただき、あっという間の2時間だった。

でも空中ブランコをはじめ、危険なショーを真ん前で見るって言うのも、なかなかの迫力で、彼らの息づかいに感動を覚えましたが、猛獣ショーでは目の前にライオンが座り、かなり動物臭くて、参りました。猛獣ショーは目の前に金網がありましたが、ライオンは目の前50センチくらいのところに座ってましたねえ。

サーカスってたいへんな仕事だなあと思ったりした一日でした。

以前読売新聞のご招待で、大阪ドームでの野球観戦をご一緒した木下大サーカスの社長さんもご挨拶に出てきていただいて、恐縮しっぱなしの観戦となりました。

終わって洛北高校に迎えに行くと次男はさっぱり問題が解けなくて、かなりうちひしがれていました。去年一年生で挑戦したときよりも落ち込んでいました。

実は昨日は23回目の結婚記念日。

夜は退院してきたおばあちゃんと家族でささやかなケーキをたべて23年目をお祝いしたのでした。

« 巡錫 | トップページ | 寒い朝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キリンさんの餌やりって、相手の顔デカイし(笑)舌長いし
かなり怖いでしょうに、
プリンスは意外に…と言っちゃあ失礼ですが(笑)
相当 根性がおありですねぇ?!(^-^)b

それにしても、新年早々相変わらずの(笑)超ご多忙の中
御成婚23周年!おめでとうございます~ !!\(^∀^)/
これも愛染明王様のおかげでしょうか?
奥方様のおかげでしょうか?(笑)
それとも、日々一生懸命頑張って
我が身を削って(笑)
いや、たしない時間を削って(笑)ご家族のためにも頑張っていらっしゃる
山人様のおかげでしょうか?(^w^)
あともう少しで銀婚式ですねぇ?(あれ?銅…じゃないですよね?笑)
ご家族皆様で賑やかにお祝いできますように!(^人^)

うぅ、そういえばあと2年で銀婚式。いやはや歳もとるのはしかたないですね。

結婚した年に生まれた長女も適齢期ですもん。。

ところでたしかにプリンスくんはああ見えて、結構こわいもんしらずなのかもしれません。

正直、キリンが首を曲げてバナナを食べに来たときはかなりの威圧感でしたからね。

最初にあげた子どもは食べられる瞬間にバナナを離して落としましたから。その点うちの子は舌で、べろべろなめられてもしっかりバナナを離さなかったから…ま、親ばかちゃんりんかもねえ。

いえいえ!とんでもないです!
田中家の王子様はしっかりしていらっしゃいますよ~!

私なんか小学生のころ家族で奈良公園に行った時
いきなり母に「はいっ!」って
鹿せんべいを手渡されて、
「え?え?え?」(・◇・)?(笑)
…親が事情を説明することも無く、という 感じで、
いたいけな女の子(笑)は訳の判らないまま鹿さんはぞろぞろと迫って来るし
ビビりまくり、鹿さん達が寄って来るのはこいつ(笑)のせいだ!
と鹿せんべいを投げ出したかったけど、
親が厳しいので、「食べ物粗末にしたらあかーーーん!!」
(;`皿´)と怒られるのが怖くて、
途方に暮れているうちに鹿さん達に囲まれて
鹿せんべいを消し去る、親に怒られない方法…ということで、
いたいけな女の子だった私(笑)は…
食ってしまいました!(笑)鹿せんべい。(^。^;)

普通、小さな子供って犬より大きな動物が寄って来ると恐がるでしょうに、
プリンス様(笑)は凄いです!大物におなりでしょうね~?
将来楽しみです!
もしかしたら、20年後
千日回峰行者さんになっていらっしゃいますよ~!(*^‐^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巡錫 | トップページ | 寒い朝 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ