« 月が変わって気分を変えて・・・ | トップページ | 締め切り過ぎちゃいましたが… »

マイブーム

先日雑誌の対談でご一緒したイラストレーターのみうらじゅんさんが流行らせたのが「マイブーム」。

今、私の中のマイブームは吉田拓郎である。

昨年最後の全国ツアーの途中で倒れた吉田拓郎氏。7月の神戸公演のプラチナチケットをゲットしていた私は大変残念でならなかったが、それ以来、マイブームが続いていて、ずーーと吉田拓郎ばかりを聞いている。

拓郎は中学生の頃から聞いていたのでかれこれ40年近くなるが、ほんとにここんとこ、吉田拓郎三昧なのである。

昨日も吉野から自宅へ帰る車の道中3時間は吉田拓郎ばかりを聞いていた。このブーム、もう半年ちかくになるのに全くあきない。

今彼はラジオでオールナイトニッポンゴールドという番組を持っているが、あいにく吉野や自宅の綾部では電波が悪く視聴できないので、わざわざラジカセを買い与えて京都にいる息子に毎週録音させているくらいである。

ここ半年で彼の古いDVDは5本も買ったし、中止した全国ツアーのCDなCD類も4枚ほど買った。ほとんどの曲は以前からもっているものばかりなのだが・・・。タケさんの小説やエッセイも新たに数冊買った。ほんと吉田拓郎三昧である。

もう全国ツアーには出ない拓郎だが、しばらく私のマイブームは続きそうだ。Img826_file

« 月が変わって気分を変えて・・・ | トップページ | 締め切り過ぎちゃいましたが… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月が変わって気分を変えて・・・ | トップページ | 締め切り過ぎちゃいましたが… »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ