« 渾身の『男の隠れ家』6月号発売!! | トップページ | これはやっぱりあかんでしょう! »

目が見えない。

最近、遠いところも、近いところも、見えなくて困っている。若い頃から近眼だが、45くらいからは老眼もはいってきて、遠近両用を使っているが、だんだん両方みえなくなった。

ここ5年ほど、めがねばかり作っている(5つ)。でも、どれも不具合なのである。情けない・・・。

昨日から青年僧の会の不断経という修行が始まっていて、創始者である私としても、参加し。ところが、まるで経本が見えない。法華経を一昼夜唱え続ける修行なので、夕べも夜中じゅう、みんなで唱えるのだが、開闢法要でさっぱり見えなかった私は、まして夜など全く読めるはずもないので、一度も行かなかった。

サボったわけではない。でも、こう見えないと、読めないし、行っても修行にならない。

なんとかしなくっちゃ、ねえ。

« 渾身の『男の隠れ家』6月号発売!! | トップページ | これはやっぱりあかんでしょう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、
なんとかしなくっちゃ ですね~

差し当たっては 法華経の丸暗記(笑)ですね?

いや、冗談はさておき、
私も最近ヤバいです!
お寺の境内歩いてゴミ拾いするぐらいなら
楽々爪楊枝見つけられますが、
ケータイの細かい文字なんかは
かなり見えにくくなってきてますf^_^;
ヨガでなんとか出来ないでしょうかね~?
目が見えにくいと肩こりそうですし…
(^。^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渾身の『男の隠れ家』6月号発売!! | トップページ | これはやっぱりあかんでしょう! »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ