昨日の神仏霊場会報告。
昨日は燃えるような京都の下鴨神社で、神仏霊場会の役員会。
新会長さまに就任された生田神社加藤宮司のもと、最初の役員会の開催で、私は前任に引き続き教学委員会の委員を仰せつかりました。重複した組織委員会はクビですが・・・。まあ二つの委員会はしんどいのでありがたいです。
まあ、ここ3年の活動を顧みて、ほんとによくこんな大きな所帯の霊場会が立ち上がったものだと、準備会の幹事から関わりながら、今更ながら、感心したりしています。私も多少、陰ながらの応援をしたのですが、知っている人しかしらないでしょうねえ。
まあどことも大国主義の体質ですからね。
今回は以前にも提案した、神仏霊場会主催の展覧会やシンポ、講演会、チャリティーイベントなどの件を再度みなさんに申し上げました。なかなか動かない会なので、どうなるかはわかりませんが、粘り強く提案し続けるつもりです。
公式HPの件も少しはよい方向に向かいつつあります。
ながーーい目でみていくことが大事なのでしょうね。
8月からはラジオ関西で、「神仏融合の旅」と題する帯番組もきまりました。来年10月までという、これは素敵にながーい番組になる予定です。金峯山寺も6週目、第3番目の取材で放送されます。本件はまた詳しく書きますね。
« 灼熱の京都へ。。 | トップページ | 今日は暑かった。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「ダイアローグ」(2019.04.15)
- 「電子書籍版/吉野薫風抄の表題募集結果発表」(2019.03.23)
- 「ご意見、くださいませ・・・!!」(2019.03.16)
- 「半日断食・・・」(2019.02.26)
- 「鼻血のサイン・・・」(2019.02.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
御無沙汰を致しております。
ざっくばらんなブログを時折楽しませてもらっております。
実は、お願いごとがありましてお邪魔させていただきました。
8月15日に「奈良まほろば館」での御法話を済まされた後に、10分でも15分でもお話をさせて戴くことは叶いますでしょうか。
一つは、公式ガイドブックに掲載の鉛筆画152点の活用方法のご提案です。
また、時の経過と共に作者からの要請による原画の返却も行われております。
折角まとまってある全152作品を展覧会もしないうちに、(私としては指をくわえて)散逸させてしまうのは勿体ないと思っております。
御無理でなければ、少しだけでもお時間を戴けますれば有難いのですが、如何でしょうか。
すみません、この場をお借りして。
投稿: 篠田教夫 | 2010年7月22日 (木) 14時09分
篠田教夫さま。ブログへの投稿ありがとうございました。
15日は終わって泊まりますので、時間は大丈夫です。終わった後は片付けがあるので、2時前でもいいですよ。当日東京へ行くのであまり早いのは無理ですが・・・。
投稿: 吉野山人 | 2010年7月22日 (木) 16時22分
有難うございます。
2時前の少し早めに伺いますが、山人さまのその時の御都合次第で構いません。
見かけより力が・・・あるかも知れませんので、片付けぐらいお手伝いいたします。
投稿: 篠田教夫 | 2010年7月23日 (金) 09時02分