« 近刊『蔵王権現入門』 | トップページ | 無事帰山 »

せんとくんのと新たな戦い

昨日事務所にもどって事件があった。

昨日事務所にもどって事件があった。

いつのまにかクロネコ便の送り状がせんとくんバージョンに変わっていた。事務員を問いただすと、宅配員がネーム入りはこれしかないのでって置いていったとのこと。

早速夕方にやって来た宅配員に詰問したが、「いやー今はこれしかない」とのらりくらり。前の管長さんとの約束もあるし、ここは断じてせんとくんを金峯山寺が公式に認めることはできない。

「ああ、それならもうヤマトはこなくていいから。日通や佐川便に全部かえるからね」…と言って、帰らせた。ただ本音をいうと、吉野や山間部でヤマト以外は大変不便。なかなか荷物が着かないことがある。

で、奈良の本部に電話して、せんとくんバージョン以外のものを用意させることで一件落着したが、こんなところまで、奈良ではせんとくんが蔓延っているんだよねえ(写真参照)。

長くつらい戦いは続く。。Img7231555420001_2

« 近刊『蔵王権現入門』 | トップページ | 無事帰山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくのお中元やお歳暮に
あんなもん貼っつけられたらかえって逆効果で
お届け先の方が田中利典師みたいな“アンチせんとくん(笑)”だったら
…とか配慮に欠けてますよね~(^_^;)
ウケ狙いのつもりかもしれませんけど、あんなん送ってこられたら嫌がらせ(笑)みたいな気がします(-"-;)
まさか そんな形でせんとくんが吉野のお山を侵略してくるとは…(^。^;)
今後もいろいろ気苦労が増えるかもしれませんが
めげずに吉野の浄域をお護り下さいませ!!(^人^)

BBさん、ども。

全く奈良県下はせんと菌に汚染されまくっています。ひとり抵抗を続ける私はまるでドンキホーテのようです。

・・・でもぐぁんばります。

せ、せんと菌!!!
大爆笑です!(o^∀^o)

大忙しでいろいろ大変な状況で久しぶり(?笑)に本山に戻ったら
せんと菌(笑)現れる!(^_^;)
って怒り心頭なのに、
こんな時でもお笑いを忘れない山人様は
さすがに大人でいらっしゃいます!
これからも暑さにもせんと菌(笑)にも負けず
頑張って下さいませ!!(^人^)
私はアリエッティ観に参ります♪(ぉぃぉぃ笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近刊『蔵王権現入門』 | トップページ | 無事帰山 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ